GHIBLI。

灼熱地獄の新宿駅前を抜け、

半年ぶりの桂花らーめんへ。

いやーやっぱ美味いね、この濃い味。

そして腹ごしらえが完了したあとは

やっと観に行けました

借りぐらしのアリエッティ」。





やっぱりジブリはハズレないなー

今回は音楽がとても良かった。

小人の世界の音もとても新鮮に聴こえた。

これはきっと、家族の話。

個人的には、エピローグで涙がでそうになって、

とても満足でした。

上映終了退館時の後ろの青年達の言葉にも心が和んだ。


「オレもいろんな人から物借りて、借りぐらししよう!!」

。。。なるほど、そういう発想もあるのか。

いや、ちげーだろそれw




そして、帰ってからはトトロ!!

メイがトトロのしっぽつっついて「うっきゃーっっ!!」ってなるところを見て爆笑。



ジブリの主人公達はみんな

自分で決心して

自分ひとりで実行する。

みんな強い、良い顔をする。

ジブリの映画から学ぶことは、きっとそれなんだろうな。





ほんと、夏こそ映画です。

そして8/6はサマーウォーズ!地上波初放送ww!










---LIVE schedule--------------------------------------------
■8/8(日)志津サウンドストリーム
出演:almar soup/etc.
※詳細未定。

■9/19(日)志津サウンドストリーム
出演:almar soup/etc.
※詳細未定。

■10/9(土)田町QuarterNote
出演:松本葦立/etc.
※詳細未定。


お問合せ・チケットご予約はこちら・・・ayel_you@yahoo.co.jp
------------------------------------------------------------------

[PR]
by matsumoto_nayuta | 2010-07-23 22:53 | movie

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi