chotto。

今日は、今までにないくらいとんでもない時間に起きてしまったのでw

一念発起して、ちょっと気になっていたカフェダイニングchottoへ。

時間を間違えたせいで一人で入るにはちょっとw 。。っていう平日の夕方でしたが、

まあいろいろ考えながら食事が出来たので良かったかな。

以下、メモ代わりのひとり言。








なぜバンビ?

店内は結構狭い(オープンキッチンの範囲が広い)

値段はやや高め(場所柄で言えば普通)

ワインはボトルとグラスで多種あり

奥の広めの席に団体客がいると五月蝿い(ディナータイムだからしょうがないか)

分煙はされてない(ランチタイムは禁煙かも)

一人客用にキッチン側にカウンターが付いたらいいのに。。

「本日の○○」を聞いた時にすぐ答えられるようにメニューは覚えていて欲しかった

ディナータイムは食べ物ごとにお勧めのワインやビールをメニューに載せるとかあればいいかも

お店のメインのタルティーヌ(コールスロー付)が出るまで10分弱(美味しかった)

全てのメニューに対して、食べやすいフォークとナイフと皿なのか気になった(性格的な好み)

食べ終わってすぐ食器を下げにこられたのがちょっと気分悪かった(先に水は如何?とか声を掛ければ唐突に下げるより好印象かも)

仕事帰りのサラリーマンが多いから荷物を置けるカゴなどがあると良いかな

ホールの女の人がいまいち

キッチンの髭さんがダンディ

キッチンの小さい方の人が赤ちゃんをあやそうとしたり、帰りに声掛けてくれたり、とても優しくて良い感じだった




総評として満足でした。

新宿から→新宿三丁目→都営新宿線神保町→都営三田線三田駅が迷わず行きやすいかも。

次回は煮込みとガトーショコラを頂きに参ります。


今夜はフィッシュマンズと曽我部恵一を聴きながら本を読もう。








---LIVE schedule--------------------------------------------
■9/19(日)アルバム「the soup.(仮)」レコ発イベント
場所:志津サウンドストリーム
出演:almar soup/MUSHROOM GARDEN/魅起法則/Natural
Open:18:00
当日/前売り:¥2000 /¥1500

■9/24(土)カフェライブ
場所:北初富Handwired Garage
出演:松本葦立/etc.
※詳細未定。

■10/9(土)
場所:田町QuarterNote
出演:松本葦立/etc.
※詳細未定。

■11/4(木)志津サウンドストリーム10周年イベント
場所:志津サウンドストリーム
出演:almar soup/GreenBottom/ピープルパンパン
※詳細未定。

お問合せ・チケットご予約はこちら・・・ayel_you@yahoo.co.jp
------------------------------------------------------------------

[PR]
by matsumoto_nayuta | 2010-08-25 23:58 | 少し深く考える

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi