マナー。

今日はライブ前の最終リハ。

バンドの調子自体は悪くない感じ

明日は大暴れするので楽しみにしていて下さいね。








それはそうと

バンドマン達の嫌いなところを一つ。

人と違うことが好きとか、強さを誇示したいような気質のあるバンドマン達の中には

人に対して強気にいたり、偉そうにすることが「カッコイイ」と考えている馬鹿がいたりする。


まあ音楽に限らずだけど、人に対してのマナーがなっていない奴らは

絶対に成功なんてしないし存在自体が害だと思う。


ほとんどのミュージシャンは良い奴ばっかりだし、

そうそう出会うこともないけれど、

本当に稀に、スタジオの終了時間を余裕で10分とかオーバーしたり
(つまり金払ってるオレたちの時間が削れられるってこと※普通は5分前には退室)

自分達の終了が遅れたせいで待たせてる次の人に謝りも挨拶もせずに帰って行ったり
(がっつり目が合ってるのにシカトってありえないよね)

さらにはなぜかオレらが部屋に入ってるのに前の奴が一人残ってまだちんたら片付けしてるし
(もう「は?」ってしか言えなかったよね)

なにを調子に乗ってんだか。




さすがに気分悪いよね。

自分がされたら嫌だよねー。

店員さんに言えば出禁にも出来るだろうし、名前と連絡先くらいすぐわかると思うからさ。

お互いに気落ち良く音楽を楽しめるように

世間からのバンドマンのイメージを悪いものにしない為にも

みんなでマナーを守っていこうよ。





って言う話でした。

毒吐いたらちょっとすっきりしたー



明日は頑張るぞーうおー











---LIVE schedule--------------------------------------------
■9/19(日)アルバム「the seabed.」レコ発イベント
場所:志津サウンドストリーム
出演:almar soup/MUSHROOM GARDEN/魅起法則/Natural
Open:18:00
当日/前売り:¥2000 /¥1500

■9/25(土)カフェライブ
場所:北初富Handwired Garage
出演:松本葦立/宍戸 翼&行司 光/鎌田 ノク/一色/西 優策/OA:斎木 孝平(S-H-Y)
Start:17:00
ドリンク2杯付きで¥1000(予定)
イベント終了後、晴天時はバーベキュー。

■10/9(土)
場所:田町QuarterNote
出演:松本葦立/etc.
※詳細未定。

■11/4(木)志津サウンドストリーム10周年イベント
場所:志津サウンドストリーム
出演:almar soup/GreenBottom/ピープルパンパン
※詳細未定。

お問合せ・チケットご予約はこちら・・・ayel_you@yahoo.co.jp
------------------------------------------------------------------

[PR]
by matsumoto_nayuta | 2010-09-18 04:53 | 少し深く考える

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi