good Saga Part1。

ふと思ったけど、

twitterって旅行中とか結構便利(笑)

つぶやきの履歴で、時系列順に思い出せるから

「どこで」「なにをして」「どう思ったか」がよくわかる。

というわけで、今回はつぶやきでまとめてみました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「出発~」
スカイバーゲンで取れた航空券が早朝だったので、観光も兼ねて早々と自宅を出発。


「閑散は、ある意味平和。新橋通過~」
快晴の空と新橋のビルの間、金曜早朝の閑散としたホームでふと思った。
人がいなければ街は出来上がらないのに、人がいない街はなんて綺麗なんだろうと。


「富士山がよく見える。初羽田(笑)!」
実は初羽田空港(笑)
天気が良かったせいもあるけど、驚くほど大きな富士山が見えて感動した。


「福岡到着。Suica使えるのは便利だね。らーめん食べいこ♪」
飛行機を降りてまず思ったこと。
電子マネーってほんと便利。


「ベタに地下鉄で話す女の子たちの方言に萌え。。。なんて単純なんだ(笑)」
いやー、衝撃でした。
見た目普通(失礼)なのに、なんでこんなに可愛いんだと!!方言はもはや世界遺産だ。


「一風堂総本店の爽やかなイケメンぶりはなんだ(笑)?うまかったけど!」
d0119217_073244.jpg









昼食に、まずは博多 天神駅近くの 啓燻亭にてらーめんを頂いたのだが、
食後にぶらぶらしてるときに一風堂 総本店を発見。
d0119217_073776.jpg









「これは食べなければいけない!」という啓示に従い、本日二杯目のらーめん(白)を頂く。
さすがにそこで終わるはずだったのですが、
またもや「替え玉 25円」という啓示が降って来たので、最終的に三杯目イッちゃいました。
人生初。


「伊万里へ移動。夕焼けがすごく綺麗」
博多〜天神をぶらぶらしたあとはホテルのある伊万里へ高速バスで移動。
夕焼けに包まれる山々と、暮れていく車窓に、旅の醍醐味を感じました。


「牛刺し、レバ刺し、モツ鍋すべて美味い。九州いいなあ」
そしてチェックイン後はお待ちかねの晩酌タイム。
d0119217_074339.jpg









卒業以来八年ぶりの友人たちと目一杯楽しみました。しかし、心底食べ物が美味い。
d0119217_074029.jpg









マジでここに住みたい。。。


「極めつけは明太子ツマミながら焼酎!美味し(溜息)」
危うく「僕こっちでお嫁さん見つける!」と宣言するところでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


というわけで素敵な素敵な一日目、終了〜♪








---LIVE schedule--------------------------------------------------------
■2011/1/21(金)松本葦立企画"宵葦原 vol.1"
場所:田町 Quarter Note
出演:松本葦立/etc
※詳細未定。

お問合せ・チケットご予約はこちら・・・almarsoup@gmail.com
----------------------------------------------------------------------------



↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は広告です。松本葦立の活動とは一切関係ありません。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2010-11-19 23:11 | 少し深く考える

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi