人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい隣人と星空の校庭。

現地の空港で三人組の少年に渡航チケットをとられ、

返して貰うまでに仲良くなり、

連絡先を紙に殴り書きして、離陸直前の飛行機に飛び乗る。

という

なんとも詳細な設定の夢を見て起きた今朝。



なんかとても旅がしたい。

飛行機か船で夜に移動したい。

と、思っていることに気付く。



そんな今日は隣に新しい人が越して来た。

若いにーちゃんのようだ

五月蝿くさえしなければまったくどうでもいいけど。





そして夜にテレビでくるりを見て、唄いたくなりさんしへ。







しばらく唄っていたら現れた、やんちゃそうなカップル

はじめは絡まれるかと思ってたら、目の前をスルーして遊びだした。

それを遠くから見ながら僕は、おもしろいことを思いついた。





20minの物語

冬の校庭に表れた、身長差のある幼い二人組

東京の明るい夜

オリオンしか見えない夜空の下

離れたり重なったりして躍るシルエットに合わせて

戯れるようにアルペジオを奏でる

透明なコード

枯れ葉のリズム

寄り添うジャングルジム

インストゥルメンタルを横切り帰ってゆく

am1:00

お遊戯は終演。












夜空の下、人の動きに合わせて弾くギターも、なかなかおもしろかった。



---LIVE schedule--------------------------------------------------------
■2011/1/21(金)松本葦立企画"宵葦原 vol.1"
場所:田町 Quarter Note
出演:松本葦立/安里麻紀/etc
※詳細未定。

お問合せ・チケットご予約はこちら・・・almarsoup@gmail.com
----------------------------------------------------------------------------



↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は広告です。松本葦立の活動とは一切関係ありません。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
by matsumoto_nayuta | 2010-12-01 00:22 | 映画

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi