春の夜の夢。

久しぶりに祖父の夢を見た。






昨年夏にさよならしてから

会うのは二度目。



一度目は遺品整理の最中に見た写真の若い頃(超イケメン)の姿で

目の前にいるのに声が出なくて、泣き崩れながら「ありがとう」と叫んだら

「ありがとう?」と声なく聞き返してくれて、必死で頷いたら

笑顔で力強く「うん」と、頷いてくれた。



二度目の昨夜は

本当のおじいちゃんになってからの姿で

家の庭で、いつものシンプルで清潔な格好で、

毎日乗っていた車から降りてきたところだった。

やっぱり声は聞こえなかったけど

「頑張った。」って言ってくれたような気がした。

穏やかな姿で、心からほっとしたけど、

人生を頑張ったのはじいちゃんさ。

オレはまだまだ何も頑張れてないよ

毎日暮らすのに精一杯だと苦笑いして、夢は終わり。




ちょうど眠る直前まで、実家の話しと家族のこと

自分のこれからを考えていたからだと思う。



自分の貫きたいことは間違ってるのか

「ちゃんとした仕事」と言う言葉に思ったよりもショックを受けたのか

なにもはっきりと応えが見つからないまま

なんとなく調子が悪いまま目覚めた今日。





そんな

ふと呟いた言葉に

オレの大好きなアーティストさんがコメントをくれた。

『。。。多分…、間違っていないよ。って教えてくれているんだと思います。
 見守ってくれてるんだね。。』

と。

本当に彼も不思議な人だと思う。

悲しみに自分を浸さないように押さえていた涙を思い出させてもらった。


祖父にも、Jさんにも、ありがとう。

深呼吸して、また頑張ろうと思います。








■■■御礼。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
『PROJECT U 11』松本葦立アルバム予約受付終了!!!!

2011年度、PROJECT U 11にて松本葦立のアルバム予約とあたたかい応援を頂き、本当にありがとうございました。

2012年度以降も、松本葦立をどうぞ宜しくお願い致します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

---LIVE schedule--------------------------------------------------------------
お問合せ・チケットご予約はこちら・・・almarsoup@gmail.com
----------------------------------------------------------------------------------



↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は広告です。松本葦立の活動とは一切関係ありません。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2012-04-16 23:22 | music

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi