自分の意見というもの。

直接話す意外に

携帯電話で離れて話したり

twitterやmixiやブログで間接的に意思を伝えようとしたり

コミニュケーションの形が劇的に変わったんだなあと、ふとしみじみ思った



まあ、昔なら昔で人を介してや、紙などに書いて間接的に意思を伝えたりしていたんだろうから

中身はあまり変わらないのだろうけれど



数日前に受けた、twitterを介した苦言に対して
(twitterなので、オレを名指ししていた訳ではない)

オレは即電話をした。彼が【友人たちへ】と銘打っていたからだ。結果は出てくれなかったが。
(友人たちへ、なのに「twitterで呟く」時点でおかしいと思ったが。)



それにしても、「友人たちへ」をtwitterで流し

さらに「告知メールしかして来ないあなたたちへ」という文句には「?」しか浮かばなかった。


一体彼はtwitterで何がしたいんだろう?

一年に一回くらいは飲みに誘って欲しいんだろうか?

だったら、彼から飲みに誘ってくればいいだけの話なのに。

直接連絡くれればいいだけの話なのに。

友人なら気軽に思ったことを伝えればいいだけだろ?


手軽になった分、相手の現状を少しでも理解してみようという気遣いが足りていない世の中だと思った。

別に自分を棚に上げてる訳じゃないけどね

オレも思ったことはちゃんと伝えよーっと





■■■御礼。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
『PROJECT U 11』松本葦立アルバム予約受付終了!!!!

2011年度、PROJECT U 11にて松本葦立のアルバム予約とあたたかい応援を頂き、本当にありがとうございました。

2012年度以降も、松本葦立をどうぞ宜しくお願い致します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

---LIVE schedule--------------------------------------------------------------
お問合せ・チケットご予約はこちら・・・almarsoup@gmail.com
----------------------------------------------------------------------------------



↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は広告です。松本葦立の活動とは一切関係ありません。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2012-04-18 00:24 | daily life

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi