かなり久しぶりに記事を。

書いてみています。



最近の自分ごとと言えば

もう今年に入って二ヶ月が終わっている事に驚きを隠せませんが


先日は久しぶりに田町QNでライブをやったり、
今日は三年前に高円寺で出会った仲間の結婚式で唄ってきたり

とか

先月末に引っ越して、いまだにレイアウトが決まらないとか

でもまた新しい出逢いもあったり、新しい活動場所も増えたりして

繋がりも別れも、日々幸せと思っていられる今夜に、やっぱりありがとうと思います。


そして、もうあの大震災から二年が経つんですね
いつも意識の中にはあるのに、僕はいまだに何も出来ていません

そして、正直に思うところは
まったくなにも好転していない福島第一原発のことや
東北被災地の復興の遅れ
この二年間で傷付いた人たちのケア

なにも、なんにも良くはなっておらず
現状に二年間かけて慣れてきただけのように思う。

それではいけないし、悲しいし、情けないな。
もっと考えよう、もっと出来ること探そう、もっと自分の関わる世界を見直そう


そう思う今夜です。

なにも決めずに書き出すと、やっぱり滅裂になるようですが

たまにはこんなふうに言葉を吐き出す事も必要だと思います。

そうそう、最近の新しい曲は

その声、と
re:rain-tion、と
繭の海。

このあいだのライブでも唄ってみました。
なにか最近は、扱うメロディーラインが変わってきたような感じが自分でしています
それに対して、さらに歌詞は抽象的になってきたような、、、

とにかく、言葉と音が気持ち良くリンクした唄をもっともっと作れるようにしたいと思ってます。
その為に最近は、友人たちなどの素敵な曲をカバーすることが増えています
自分にないメロディーや歌詞をなぞる、難しいけれど楽しく学ばせてもらえる瞬間です

あーまた熱海の温泉宿行きたいな
一週間くらい籠りたい。


桜も咲き出すなあ

京都にも行きたかった
韓国も楽しかったな

もっともっと、

観て、触れて、味わって、感じよう。

生きてるという事は、それだけだ。



またそのうち吐き出します

おやすみなさ、い。




あ、ワンマン今年もやりますよー♪





---LIVE schedule--------------------------------------------------------------
■2013/3/16(土)松本葦立企画『Live Bar @ 高円寺一夜』開催!!
場所:高円寺 一夜
OPEN 17:30/START 20:00〜23:00
チャージ:前売¥1,500/当日¥1,800
出演:松本葦立/野本健太郎/たけもとまりこ/and more

■2013/3/23(土)北初富Handwired Garageライブ に出演!!
場所: 北初富Handwired Garage
OPEN /START 未定
前売/当日: ¥1,000
出演:松本葦立/大脇 武/野田 悟志/古木 衆/and more

■2013/3/28(木)日本語オリジナル限定イベント『言霊』に出演!!
場所:本千葉れすとらん邪夢
OPEN /START 19:00〜22:00
前売/当日チャージ:¥1,000
出演:飛び入り

■2013/3/31(日)「peace×piece vol.18/F・N・B presents」~Harune Birthday 祭~に出演!!
場所:田町QuarterNote
OPEN 18:00/START 18:15
前売2.000+ドリンク代¥500/当日2.500+ドリンク代¥500
出演:松本葦立/FUNS NO BORDER/ナナカラット/Ms Red THETER/PLUTY

■2013/4/10(水) 真昼の月夜の太陽 に出演!!
場所: 真昼の月夜の太陽
OPEN /START 未定
前売/当日チャージ:未定
出演:松本葦立/ジャンたなかへヴン/いまやまねこさん/and more

■2013/4/26(金)『松本葦立ワンマンライブ第二幕〜宵葦原2013〜』開催!!
場所:北参道ストロボカフェ
OPEN 18:30/START 19:00
チケット前売/当日:¥3000(1drink込) ★限定50席
special !!:チケット予約特典「燐華葬想」限定音源CDプレゼント♪
弾き語りとは違う、サポートメンバーを迎えての多様な音色を重ねたフルバンドでの一年ぶりのONEMAN LIVE!!

お問合せ・チケットご予約はこちら・・・almarsoup@gmail.com
----------------------------------------------------------------------------------


■■■御礼。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
『PROJECT U'11』終了しました。
2011年度、PROJECT U 11にて松本葦立のアルバム予約とあたたかい応援を頂き、本当にありがとうございました。
2012年度以降も、松本葦立をどうぞ宜しくお願い致します。
(おまけ)2011年度ライブリスト。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は広告です。松本葦立の活動とは一切関係ありません。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2013-03-10 23:55 | daily life

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi