久しぶりのライブ告知です!

三寒四温。

寒の戻り。

気を抜くとすぐに風邪を引いてしまいそうです



それでも、

ちょうど二ヶ月前に買って、そのあと家へ迎え入れた啓翁桜の枝は、先日剪定もして、今でも青々と若葉を広げているし、

先日、越生へ行った時に出逢った花香美の梅の小さな盆栽も、今朝は五つの花を開き、まだまだ開きかけの蕾がたくさん待ち構えている様子です。



根を持たない枝から芽吹く青葉の艶やかな色、日によって時間によって、大きく広がったり下を向いたり、新しい葉が出てきたり、萎れた葉が自分から落ちたり、こんなにもあからさまな変化があるのかと驚く。
始めは水を換え、太陽光を出来るだけ吸ってくれるように場所を選ぶくらいだけだったが、ある時、枯れた枝の先にも色の違いがあることを教えて貰った。明らかに白枯れしている部分と、まだ樹皮に艶があり、水気を残している部分があることがわかって、思い切って剪定をしてみた。これによってさらに葉たちの命が延びるのか、それはこれから見守っていくつもり。

そして、高さ10cm程度になるまでに7〜8年もかかるという盆栽も、夜から朝にかけてゆっくりと、でも堂々と蕾を広げてゆく姿や、そしてその根が張る土の湿った色や、苔の艶の変化までがわかるようになってきた気になって喜んでいる。
この種の盆栽は花が終わると、新しい枝をかなりの勢いで切り落とし、そうやって形を整えてゆくのだという。越生で見た古代梅の樹は、高さがなく、横へ横へと這うように枝を伸ばしていて、少し怖いくらい圧巻だった。桜とは明らかに違う姿形、梅の巨木もこの目でいつか見てみたいと思った出逢いでした。

そんな、なかなか楽しい日々です。



いつから、こんなに植物を見つめるようになったのかと思いながら、

デスクの花瓶に飾った薔薇のドライフラワーの隣で、Macと向かい合っています。

この子(薔薇)も、乾燥させたタイミングが本当に絶妙だったらしく、色褪せることなく本当に綺麗なままの黄色で、ほんの微かに匂いすら残っているような気がします。
ポイントは、花弁が痛み出す前に、贅沢に、臆せず干すこと!、、ではないかと。

植物は、いいね。



さ、そんなわけで、僕らも花を咲かせましょ♪

直前での告知解禁ですが!来週末に福島市にてライブを行ないます!!!!

詳細はこちら↓↓↓



<<ライブ詳細!>>
3月21日(土)@福島市Player's cafe
『LOMEO ! SING to Paradiso☆』

Live >>ジャンル:POP, Dance music
 ANIMAL KIKUTA
 itachi matsumoto
 kit beat box
 Nappo (from Taja)
 and more…

前売り2000円 /当日2500円(drink 別)
Open 18:00 / start 18:30

□Player's cafe

〒960-8031
福島県福島市栄町12-29
グリーンタウン栄町4F

U-ONE MUSIC 024-597-7202
LOMEO PARADISO https://www.facebook.com/lomeoparadiso
Nappo blog http://blog.goo.ne.jp/tajanappo
主催:ロメオパラディッソ、nappo

<<ここまで>>


先日やっと、情報解禁のGoが出ました、ロメオパラディッソの第三回公演!!!

★2015年6月13日(土)/14日(日)
★「ねむれ銀河(宮沢賢治 銀河鉄道の夜より)」@福島県教育会館


↑こちらに出演するキャストたちと、公演テーマ楽曲提供ミュージシャンnappoによるlive『LOMEO ! SING to Paradiso☆』を開催!!!


ロメオでは、今までの松本葦立とは違う雰囲気の楽曲を唄う機会がありましたが、

今回はさらに、松本葦立の枠を飛び越え、新しい姿をお見せ出来ると思います


年末にもお邪魔させて頂いた『player's cafe』さんにて、今回もお待ちしております♪!!


---LIVE schedule--------------------------------------------------------------
■2015/3/21(日)福島市にてLive『LOMEO ! SING to Paradiso☆』出演!!
場所:福島市「player's cafe」
OPEN 18:00/START 18:30
チケット:前売り2000円 /当日2500円(drink 別)
出演:
 ANIMAL KIKUTA
 itachi matsumoto
 kit beatbox
 Nappo (from Taja)

お問合せ・チケットご予約はこちら・・・almarsoup@gmail.com
----------------------------------------------------------------------------------


■■■other side project.■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

松本葦立MV第一弾『燐華葬想(りんかそうそう)』公開中
燐華葬想 on youtube
これまでに出逢ったミュージシャンそしてカメラマンら、大切な仲間の多大なる力を借りたセルフレコーディング+映像編集で完成したMusicVideoの第一弾。ジャミーメローのMemiさんにも出演頂いた美しい作品です。

almarsoup(アルマスープ)
Member:Vo/Gt.matsumoto_itachi、Ba.ichikawa_akira、Dr.kawaguchi_kaori
各々個別にも活動を続ける三人で組んだ轟音3ピースバンド
2009年 1st MiniAlbum「the seabed.」リリース
2nd MiniAlbum「the azure.」鋭意制作中!!

LOMEO PARADISO(ロメオパラディッソ)
「ロメオパラディッソ」とは LOMEO=Local Men's Organization+PARADISO
100年続くスゲェエンターテイメントでふくしまを盛り上げる為に立ち上がった、男だけのパフォーマンス集団へ松本葦立もキャストとして出演(ready for? 紹介
2013年11月 第一回公演:「ロメオパラディッソ」上演@福島市公会堂
2014年5月 第二回公演:「八犬伝」上演@福島テルサFTホール
2015年6月13日/14日 第三回公演:「ねむれ銀河(宮沢賢治 銀河鉄道の夜より)」@福島県教育会館 → 公演開催決定!!
LOMEO PARADISO on facebook
LOMEO PARADISO HP

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は広告です。松本葦立の活動とは一切関係ありません。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2015-03-10 23:21 | daily life

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi