talking.

考えがまとまらないうちに文章を書こうとするのはあんまり良くない。

まさに今がそう。

適当な表現で適当なことを書くのは、ソングライターとしては得意分野だが

それではあまり意味が無いので、ここではそういう表現はなるべく減らしていきたいと考えています。

でも、

①毎日更新

②長い文章を書く

③起承転結(オチをちゃんとつけられるようにすれば一先ずOK)をつける

上記を決め事として、自分の文章力をつける為にとりあえず書こうとする努力はしなければいけないということで、今こうして書いています。




まあ、同じようなことを既に書いてはいますが、改めて。


最近僕は、「言葉をもっと上手に、もっと大切に使えるようになりたい」と強く思うようになりました。

近くにいたい人と近くにいれないなんて事は、仕事をし出したら当たり前のことでしょうがないのだけれど、

それでコミュニケーションが足りなくなって、想い合っているのに離れてしまうという事がたくさんあると思う。

だから、

せっかくこうして意思を伝える手段を持っているのだから、

その精度をもっと高めて、意思だけでなく感情をしっかり伝えられるようになりたい。

それができたらきっと、

離れていても大切な人の気持ちを守れるんじゃないかと思うから。

その為にはたくさん本を読んで、たくさん話さなきゃ。

だから頑張ります。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2007-07-27 08:57 | music

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi