世紀末の詩。

を、読んでいます。

昔ドラマで見て、*******が流れていたのを思い出しました。






いや間違った、LOVEだ。

あとSTAND BY ME。

黄色い潜水艦。

愛に飢えた人々。

名曲達。

教授と亘。


こんな真夜中ですが、

今週も頑張りました。

何の為に生きてるんだろうなんて愚問ですよ

みんなそう思ってるんだから。

でもまあ

何かの為に生きてるうちは、生きる事を何かのせいにしているだけだと気が付いたけどね。


「生きて何をするか」

それをあなたに教えてもらったから。

幸いにして今の日本は、生きる事が容易い時代です。

明日の食べ物も無い時代から比べたら、暇を潰す為だけに気に食わない奴を殺せるそんな時代なんですね。



あーあ、馬鹿らしい。

下らない人間にはオレはならないよ。

誤魔化す事がとても上手いと感じる、今の子供達。

それを良しとして気にも止めない大人達。

それこそ何の為に生きてんだ?


日本に生まれて良かったね。

でも、ただそれだけのこと。

人より綺麗な格好でいるからとか、上手く話せるからとか、そんなもの何の価値も無い。

万人が仲良くなれるとははなから思っていないけれど、

せめて、道ですれ違う人に舌打ちしてしまうような街は、そんな日々はなくなるといいな。


ハローベイビー

たまには世界に絶望して泣いてもいいんだぜ?
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2007-11-30 23:34 | 少し深く考える

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi