人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世紀末の詩。

を、読んでいます。

昔ドラマで見て、*******が流れていたのを思い出しました。






いや間違った、LOVEだ。

あとSTAND BY ME。

黄色い潜水艦。

愛に飢えた人々。

名曲達。

教授と亘。


こんな真夜中ですが、

今週も頑張りました。

何の為に生きてるんだろうなんて愚問ですよ

みんなそう思ってるんだから。

でもまあ

何かの為に生きてるうちは、生きる事を何かのせいにしているだけだと気が付いたけどね。


「生きて何をするか」

それをあなたに教えてもらったから。

幸いにして今の日本は、生きる事が容易い時代です。

明日の食べ物も無い時代から比べたら、暇を潰す為だけに気に食わない奴を殺せるそんな時代なんですね。



あーあ、馬鹿らしい。

下らない人間にはオレはならないよ。

誤魔化す事がとても上手いと感じる、今の子供達。

それを良しとして気にも止めない大人達。

それこそ何の為に生きてんだ?


日本に生まれて良かったね。

でも、ただそれだけのこと。

人より綺麗な格好でいるからとか、上手く話せるからとか、そんなもの何の価値も無い。

万人が仲良くなれるとははなから思っていないけれど、

せめて、道ですれ違う人に舌打ちしてしまうような街は、そんな日々はなくなるといいな。


ハローベイビー

たまには世界に絶望して泣いてもいいんだぜ?
by matsumoto_nayuta | 2007-11-30 23:34 | 少し深く考える

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi