人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深世界

今日はなんと23時に家に着けた。

早く帰れてすげー幸せ。

と思った今日を遡る事24時間前の、チームリーダーの一言。

「日曜日に出社してるのに、『早く(日曜日の18時に)帰れて幸せです』だなんて言ってるのはもう病気だぞ。」




。。。。。。



そうですね。

はい、自覚無し。

その証拠に、23時に帰れた今日は

「寝るまでに三時間もあるー♪わーい」とか本気で思ってました。


何時に寝んだよっ!?

と、銭湯帰りにトマトジュースを飲みながら、オリオンを見上げ思ったのでした。

冬は天気の良い日が多いから好きだ。

空が綺麗だから好きだ。

こんな寒い夜空の下にいると、なるべく永く白い息を吐きたくなる。




こうやって環境に適応していくんだな。

仕事を変えて三ヶ月、

引っ越しをして二ヶ月、

にも関わらずもう、この生活にももう慣れたもの。

都心の区内なんて住めないと思っていた昔が嘘のよう。


そうやってだんだん、出来る事も増えていくんだろう

たくさんの人にも出会えるんだろう

たった一つの願いは深海にしまって

淡々と、

黙々と、

あー人間て凄いな。






そうこうしてるうちにもう2時、

よし、また明日も頑張ろう。

では、おやすみなさい。
by matsumoto_nayuta | 2007-12-14 01:54 | 少し深く考える

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi