僕の生まれる23日前。

ジョンの死んだ日。

なんともなしにそんな話になったから

今日は帰ってからずっと、ビートルズを聴いている。



昨日の六時間に引き続き

四時間なんてあっという間で

想像以上に身体は疲労しているみたいだけれど

天井のスピーカーから流れるビートルズを聴きながら

はっぴいえんどとサニーデイサービスを思い出しながら

夕飯を作って

洗濯をして

食器を洗って

ゴミを出して

風呂の掃除をして

発声練習をして

筋トレをして

久しぶりにのんびりした。


崇拝も、

運命論も嫌いだが、

出逢いには特別な意味を持たせたいと思う。

そんな捻くれた面倒臭い小心者が僕という人間。

唄い続ける事に迷う日も

唄えない日々に堪えられなくなる日も

そのどちらもが僕の望みで僕の本心。

だから惑い繰り返す事は、止めちゃいけないんだと思った。

昨日までの迷いと選択が今日の僕を作り上げている

そんな特別で当たり前のことに、今更気付く

それもまた良し。

だからギターと声だけのいたちは、これからそんな歌を唄っていきたいと思う。




自分は世界と何のつながりもなく、

個性のない人間

だったとしても、

誰かの選択を奪う事だけは絶対に許されない、

自分が何者なのかは自分で決めるんだ。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-04-13 21:25 | music

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi