人気ブログランキング | 話題のタグを見る

購買意欲も萎えるほど。

帰省一日目の今日は

スーツを買いにお出掛け。



なぜって、明日の結婚式で受付をやるのでね。

やっぱり小奇麗な格好していきたいじゃないですか

まあその為だけでもないけど

仕事用にも新しいスーツが欲しかったから丁度いいってことで行って来ました。


で、まあまあいい感じのやつがいくつか見付かってシャツやらネクタイとかも一緒に買ったわけですが

ひとつ「?」と思うことがあった。


それはこういう宣伝文句。


『スーツ二着で○○円』と言うのはわかる

オレもそれを期待して行ったわけだし

でも


『スーツ二着目が1,000円』との表示があるわけですよ

そら「?」ってなるでしょ

内容は別に変わんないんだよ、『スーツ二着で○○円』と。

でも『二着目が1,000円』なんだって


別に何も文句はないんだけどさ


なんかね

萎えたわけさ(いや、買ったけどね)。




宣伝文句もひとつとっても、

言葉一つでこんなにも受けるイメージが変わるんだってことをちゃんと分かってなきゃいけないんだな~と思ったって話。
by matsumoto_nayuta | 2008-05-03 21:54 | daily life

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi