人気ブログランキング | 話題のタグを見る

硝子に瞬間を吹き込める。

さて、ショートトラベル最終日。

人生初ペンションにて、虫の鳴き声しか聞こえない静かな夜にぐっすり眠ることができました。


昨日とは打って変わって、爽やかな朝に爽やかな朝ご飯を食べた後は、

昨日の時点では

「予約が必要」だからという事で諦めていたガラス工芸を

見るだけ見てみようということで工房へgo。


そしたらなんとその場で申し込んで体験可能とのこと!

平日だったからか、なんともラッキーということでマイグラスを作ってきました。


この歳になってなぜかとても憧れるようなった職人芸に、直に触れる事が出来て

終始柄にもなく真面目顔して本気で教わってましたw



熱せられた硝子って、柔かいんだか硬いんだ分からないような質感をしていて

何よりとても美しくて。

瞬間を形に出来るその技術に見惚れてしまって

思わず触りそうになって

それでもやっぱり、工具で触れるとすぐにギリギリと硬質な音を立て始める

その不安定な儚さに、とても感動しました。

出来上がったものは自宅の方へ送ってもらえるという事なので

到着を楽しみに、工房を後にしました。


その後は夕方からのスタジヲ練習の為に飛ばしぎみに岐路に尽き、

申し訳なく思いながらも、なんとか葛西に到着。

あとはもういつもの通り

絶叫してきてもうクタクタです。

弾いて見たい音がたくさん出てきて体力が足りません

だからランニングでも始めようかと思います。


あー楽しかった!

また明日から頑張るぞ!!!






そんな今回のショートトラベル一番の感想






山は虻がでかいww!!!!
by matsumoto_nayuta | 2008-08-11 23:45 | daily life

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi