人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍庫の夜に。

あまりに寒くて

仕事の帰りに手袋とマフラーを買いました。

閉店間際だったのと、その場しのぎだったのを差し引いても

なかなかかわいくてまあまあ良い買い物したんじゃんって感じで嬉しかったです。


でもそれよりも本当は

仕事場の先輩のさらっと聞いてくれた「仕事は楽しいかい?」って言葉に

目頭が熱くなったのは内緒です。






正直に言います

楽しくないです。

笑顔で「はい」と答えるようになった自分に寒気がするほどです。

でも今も自分がこうして崩れ落ちて行かずに済んでいるのは

今まで自分を気に掛けてくれた人たちのおかげ。

その人たちに返せるものはきっと一生懸命働くことなんだろうなと思っています。

だから嫌な顔は絶対に見せません。




仕事ってなんだろう

人生を掛けられる仕事に出会えた人は本当に幸福だと思う

自分に取ってそれは音楽か?

それとも違うものなのか?

それさえもまだ見極められずにいるけれど

まだやりたいと思うから、やめない。

やめなければ、納得できる日がきっと来る。と、思ってたりなんかする。




そんな今日の素敵なもう一言:




コンビニ店員のおじさんが「おやすみなさい」ってさ。

うん、おやすみ

明日も良い日でありますように。
by matsumoto_nayuta | 2009-01-15 00:09 | 少し深く考える

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi