歴史的瞬間。

日本時間 21日深夜二時


見逃した歴史的瞬間を観たくて

帰宅してすぐにYouTubeで検索しました。

そして目にしたワシントンに集まった200万人

TVカメラが引いた時に見える無数の人々の

その期待と希望。



さまざまな願いと

さまざまな力と

さまざまな正義と

さまざまな決意

そして熱意

自分が今まで生活して来たこの日本で

これほどまでの熱狂を見たことはない。



第44代目にして史上初の黒人大統領。

私たちは出来る

私たちは出来る

認めて

受け入れて

しっかりと選び

恐れることなく変化することで

いつか

私たちは乗り越えることが出来る。

そう繰り返す揺るがない姿は、まさに希望。

世界はこうやって変わってゆくんだなと、漠然と思い知らされた瞬間でした。



両手の平を太陽に広げるのだ。

自分の世界を自分の手で、変えてゆこう。

怯むことなく、迷うことなく。









そんな今日は、帰ると郵便受けに母からこんなものが。

郵便局ではこういうことも始めたそうです。

春もチョコも好きよ

可愛らしくて良いねー

d0119217_23592370.jpg

[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-01-21 23:59 | 少し深く考える

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi