カテゴリ:daily life( 1207 )

ブログを一新しました。

前回の更新が、2015年6月12日、、

約1年半ぶりに、ブログのスキンや配置を更新しました。



あるものないもの

見えるもの聞こえるもの

降るもの触れるもの

真似るものやめるもの

並び替えて入れ替えて

好きな世界を作りましょう。




---LIVE schedule--------------------------------------------------------------
未定お問合せ・チケットご予約はこちら・・・almarsoup@gmail.com
----------------------------------------------------------------------------------
■■■other side project.■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
松本葦立MV第一弾『燐華葬想(りんかそうそう)』公開中
燐華葬想 on youtubeこれまでに出逢ったミュージシャンそしてカメラマンら、大切な仲間の多大なる力を借りたセルフレコーディング+映像編集で完成したMusicVideoの第一弾。ジャミーメローのMemiさんにも出演頂いた美しい作品です。
almarsoup(アルマスープ)
Member:Vo/Gt.matsumoto_itachi、Ba.ichikawa_akira、Dr.kawaguchi_kaori各々個別にも活動を続ける三人で組んだ轟音3ピースバンド2009年 1st MiniAlbum「the seabed.」リリース2nd MiniAlbum「the azure.」鋭意制作中!!
LOMEO PARADISO(ロメオパラディッソ)
「ロメオパラディッソ」とは LOMEO=Local Men's Organization+PARADISO
100年続くスゲェエンターテイメントでふくしまを盛り上げる為に立ち上がった、
男だけのパフォーマンス集団へ松本葦立もキャストとして参戦(ready for? 紹介
2013年11月 第一回公演:「ロメオパラディッソ」上演@福島市公会堂
2014年5月 第二回公演:「八犬伝」上演@福島テルサFTホール
2015年6月 第三回公演:「ねむれ銀河(銀河鉄道の夜より)」@福島県教育会館
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は広告です。松本葦立の活動とは一切関係ありません。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by matsumoto_nayuta | 2017-03-07 00:07 | daily life
あっという間に、この日が来ました。

三ヶ月前、

人生で初めて、一枚に三ヶ月分を書いた手描きのカレンダーを作りました。
一日一日、課題を書いて、出来たことを書き込んで、その日の終わりに×を付けて、、
それが、昨日の夜で終わった。

×で埋まったカレンダーを見て、今朝、新幹線で福島入り、
新幹線の発車ベルに合わせてイヤフォンで流した『STARDUST』。

そして今日、出来上がった舞台の上で、手作りの道具たちに囲まれて、出来上がった衣装を着て、走り抜けてきた仲間と、光を浴びました。

間違いない。LOMEO EXPRESSは最高の瞬間をお届け出来ます
その確信を胸に、




早く明日が来ないかな
まだまだ明日は来なければいいのにな



今夜はもう少し、その瞬間までを想像していたいと思います。


明日、明後日、会いに来てくれる方、楽しみにしていて下さいね
明日、明後日、お時間が空いた方、ぜひ立ち寄ってみて下さいね

チケットも、もう少しあります
みんなで、楽しみましょう♪ お待ちしております!!!


[[公演情報]]
LOMEO PARADISO 3rd
『ねむれ銀河』(宮沢賢治「銀河鉄道の夜」より)
▶日時:6月13日(土)
    昼の部 開場/12:30
        開演/13:00
  
    夜の部 開場/17:30
        開演/18:00
   6月14日(日)
    昼の部 開場/12:30
        開演/13:00
▶場所:福島県教育会館 大ホール
    (〒960-8534 福島県福島市上浜町10−38)
▶入場券:一般前売り/¥3,000
学生前売り/¥2,500
一般当日券/¥ 3 , 500
学生当日券/¥ 3 , 000
未就学児童/入場無料
※未就学児童でもお席をご利用の場合は学生料金をいただきます
▶座席:全席自由席(620席)
主催:NPO法人ふくしま新文化創造委員会
   福島県福島市渡利字天神27−17ロケットビル
   TEL:024-502-4530




---LIVE schedule--------------------------------------------------------------

お問合せ・チケットご予約はこちら・・・almarsoup@gmail.com
----------------------------------------------------------------------------------


■■■other side project.■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

松本葦立MV第一弾『燐華葬想(りんかそうそう)』公開中
燐華葬想 on youtube
これまでに出逢ったミュージシャンそしてカメラマンら、大切な仲間の多大なる力を借りたセルフレコーディング+映像編集で完成したMusicVideoの第一弾。ジャミーメローのMemiさんにも出演頂いた美しい作品です。

almarsoup(アルマスープ)
Member:Vo/Gt.matsumoto_itachi、Ba.ichikawa_akira、Dr.kawaguchi_kaori
各々個別にも活動を続ける三人で組んだ轟音3ピースバンド
2009年 1st MiniAlbum「the seabed.」リリース
2nd MiniAlbum「the azure.」鋭意制作中!!

LOMEO PARADISO(ロメオパラディッソ)
「ロメオパラディッソ」とは LOMEO=Local Men's Organization+PARADISO
100年続くスゲェエンターテイメントでふくしまを盛り上げる為に立ち上がった、男だけのパフォーマンス集団へ松本葦立もキャストとして出演(ready for? 紹介
2013年11月 第一回公演:「ロメオパラディッソ」上演@福島市公会堂
2014年5月 第二回公演:「八犬伝」上演@福島テルサFTホール
2015年6月13日/14日 第三回公演:「ねむれ銀河(宮沢賢治 銀河鉄道の夜より)」@福島県教育会館 → 公演開催決定!!
LOMEO PARADISO on facebook
LOMEO PARADISO HP

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は広告です。松本葦立の活動とは一切関係ありません。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2015-06-12 22:56 | daily life
=========================================
【変えること】
2015年06月02日



銀河鉄道の夜、みなさん読んだことありますか?



今回の支援募集、ロメオパラディッソをきっかけに小説を手に取っていただけた方がいたなら、なお幸いです。




僕は、この「銀河鉄道の夜」を子供の頃から読んでいて、大好きです。


触れたことのない不思議な言葉遣い、

ずっと夢が続いているような幻想的な描写、

そしてどこまでも優しくて切ない、淡々とした展開。




今回の舞台化の話を聞いた時、正直「無茶じゃないか?」と、思いました。

それほど、読んだ人の心によって、それぞれの世界が出来上がる、難解な物語だと思っていました。

公演が目の前に迫った今でも、ロメオで銀河鉄道の世界をどう作り上げられるのか、不安です。



ですが、
僕が今回ひとつだけ、とてもとても、幸せだと思っていることがあります。



原作 銀河鉄道の夜の最後を、思い出してみてください
ジョバンニが、振り返った時のこと。

僕はあのシーンが、悲しくて悲しくて悲しくて
何度も涙が出てきます。

彼はそれを受け止めて、乗り越えて、生きることを選びます。

でも、実際の僕達には、本当にそんなに強くあることができるでしょうか?




大好きな大好きな人が、
たった今まで目の前で笑っていた人が、
いなくなってしまったとしたら。。。。



僕達の銀河鉄道は、そうではないんです。

人間臭いです

すんなりなんていきません

もがきます

叫びます

そうやって、乗り越える。

そんな物語に『変わって』います



その為の仲間がいる

その為の舞いがある

その為の歌がある

きっと、
暗闇の向こうの光を、見てもらえると思います。



さあ、いよいよ出発です。

あともう少し、ほんの少しの不安と、ワクワクを胸に抱いて、待っていてください。

お会いできるのを楽しみにしております。



READYFOR終了まで残り1日。
引き続き、ご支援の程、宜しくお願い致します!

ロメオパラディッソ Facebookページ
https://www.facebook.com/lomeoparadiso

松本葦立 Official blog ”宵葦原”
http://nayutablog.exblog.jp/21774811/

文章:
ロメオパラディッソ パフォーマー
イタチ
========================================




---LIVE schedule--------------------------------------------------------------
お問合せ・チケットご予約はこちら・・・almarsoup@gmail.com
----------------------------------------------------------------------------------


■■■other side project.■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

松本葦立MV第一弾『燐華葬想(りんかそうそう)』公開中
燐華葬想 on youtube
これまでに出逢ったミュージシャンそしてカメラマンら、大切な仲間の多大なる力を借りたセルフレコーディング+映像編集で完成したMusicVideoの第一弾。ジャミーメローのMemiさんにも出演頂いた美しい作品です。

almarsoup(アルマスープ)
Member:Vo/Gt.matsumoto_itachi、Ba.ichikawa_akira、Dr.kawaguchi_kaori
各々個別にも活動を続ける三人で組んだ轟音3ピースバンド
2009年 1st MiniAlbum「the seabed.」リリース
2nd MiniAlbum「the azure.」鋭意制作中!!

LOMEO PARADISO(ロメオパラディッソ)
「ロメオパラディッソ」とは LOMEO=Local Men's Organization+PARADISO
100年続くスゲェエンターテイメントでふくしまを盛り上げる為に立ち上がった、男だけのパフォーマンス集団へ松本葦立もキャストとして出演(ready for? 紹介
2013年11月 第一回公演:「ロメオパラディッソ」上演@福島市公会堂
2014年5月 第二回公演:「八犬伝」上演@福島テルサFTホール
2015年6月13日/14日 第三回公演:「ねむれ銀河(宮沢賢治 銀河鉄道の夜より)」@福島県教育会館 → 公演開催決定!!
LOMEO PARADISO on facebook
LOMEO PARADISO HP

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は広告です。松本葦立の活動とは一切関係ありません。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2015-06-02 23:44 | daily life

============================
【「これから」のこと。】2015年05月22日


イタチです。

もしも、あなたの子供が「福島へ行ってみたい」と言った時、どうされますか?

僕のまわりには、
震災前も震災後も、福島を好きで足を運んでくれている友人がいます。
震災をきっかけに、復興ボランティアに参加し駆けつけてくれた友人がいます。
作家の友人は警戒区域へ取材しに向かい、そこにあった事を教えてくれました。

あるいは、
福島に新しい友人をみつけ「早くまた会いに行きたい」と目を輝かせている子供たちもいます。



もしも、あなたの子供が「福島へ行ってみたい」と言った時、
福島のことが「よくわからない」状態であれば、
きっと眉をしかめるのではないでしょうか。

「よくわからない」のだから、当たり前のことだと思います。
でもそれは今後必ず、福島だけの話では済まないと、僕は思っています。

あなたが、これから改めて福島を知りたいと思ってもらえた時はぜひ、ロメオを訪ねてきてください。

直に見て、感じていただけることがきっとあります。

今目の前にある事実もとても、大切です。
でも、シビアなことだけではきっとダメなんです、心が潰れてしまう。

楽しめる気持ちが、一人で苦しまない環境が、必要なんです、
一人じゃないと思える仲間がいることがきっと大切なんです。

一瞬でも笑顔になれれば、明日をもう一日生きてみようと思える、

笑顔でいるほうが仕事がはかどったりする、
笑顔でいれば良いアイディアも飛び出すかもしれない。。。
頑張れないことも頑張れるかもしれない。



僕は、僕らは、未来を見ています。

起きてしまったこと、今すぐには変えることが難しいこと、それは受け止めます。

でも、愚痴をこぼしても、批判をし合っていても意味がないんです。

震災が起きてしまって、人災が止められなくて、
他人事の空気がまた増えてきて、
それでも生きている人がそこにはいて、
そこにいろんな角度から繋がる人々がいる。

その、あるがままの関係は「良くしていく」こと以外、希望を見出していく以外には選択肢はないと、僕は思います。

「もう福島はダメだから終わりw」と誰かが言っても、終われないんです。
そこに人がいて、福島があって、それを見ている人たちがいる限り。

「福島終わったな」と言って、終われるなら、それほど楽なことはないんです。
ゲームやドラマとは違うんです。

終わらない未来を「良くしていく」ために、
僕たちを活かしてください、
ロメオを生かしてください。

技術も知識もお金も人脈も微々たるものしか今はありません。
でも、二本足で立って、人のいる所へ行って、笑顔を見せる事が出来ます




声張り上げて唄えます
汗撒き散らして踊れます
新しい物語を、この手で生み出すことが出来ます。



何もないから、なんでも出来ると思っています。
笑顔を生み出せることは、なによりも強いことです。

でも、その笑顔を生み出すことを続けるには、
やっぱり僕らだけの力では足りません。みなさんの力をお貸し下さい。

僕たちと一緒に、未来へ繋がる新しい希望の笑顔を作っていきませんか。
どうぞ、よろしくお願い致します。



READYFOR終了まで残り12日。
引き続き、ご支援の程、宜しくお願い致します!

ロメオパラディッソ Facebookページ
https://www.facebook.com/lomeoparadiso

松本葦立 Official blog ”宵葦原”
http://nayutablog.exblog.jp/21774811/

文章:
ロメオパラディッソ パフォーマー
イタチ

=======================

---LIVE schedule--------------------------------------------------------------
お問合せ・チケットご予約はこちら・・・almarsoup@gmail.com
----------------------------------------------------------------------------------


■■■other side project.■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

松本葦立MV第一弾『燐華葬想(りんかそうそう)』公開中
燐華葬想 on youtube
これまでに出逢ったミュージシャンそしてカメラマンら、大切な仲間の多大なる力を借りたセルフレコーディング+映像編集で完成したMusicVideoの第一弾。ジャミーメローのMemiさんにも出演頂いた美しい作品です。

almarsoup(アルマスープ)
Member:Vo/Gt.matsumoto_itachi、Ba.ichikawa_akira、Dr.kawaguchi_kaori
各々個別にも活動を続ける三人で組んだ轟音3ピースバンド
2009年 1st MiniAlbum「the seabed.」リリース
2nd MiniAlbum「the azure.」鋭意制作中!!

LOMEO PARADISO(ロメオパラディッソ)
「ロメオパラディッソ」とは LOMEO=Local Men's Organization+PARADISO
100年続くスゲェエンターテイメントでふくしまを盛り上げる為に立ち上がった、男だけのパフォーマンス集団へ松本葦立もキャストとして出演(ready for? 紹介
2013年11月 第一回公演:「ロメオパラディッソ」上演@福島市公会堂
2014年5月 第二回公演:「八犬伝」上演@福島テルサFTホール
2015年6月13日/14日 第三回公演:「ねむれ銀河(宮沢賢治 銀河鉄道の夜より)」@福島県教育会館 → 公演開催決定!!
LOMEO PARADISO on facebook
LOMEO PARADISO HP

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は広告です。松本葦立の活動とは一切関係ありません。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2015-06-02 23:41 | daily life

=========================================
【始める勇気、続ける力】2015年05月10日



現在、僕はシンガーソングライターを名乗り、
東京 高円寺に住み仕事をしながら音楽活動をしています。



音楽をはじめたきっかけは、「唄うことが好き」だったから

その楽しさに目覚めたのは、小学生の頃。
福島県二本松市内にある小学校の教室で槇原敬之さんの「どんなときも」を大声で唄っていたことを、今でも覚えています。

そして、同じく二本松市内の高校に進学し、そこで出逢った同級生たちとバンドを組み、楽器を演奏すること、みんなと一緒に音を出すこと、オリジナル曲を作るという楽しみを知りました。

それからは、進学をした関東の大学でも音楽を続け、卒業し就職してからも自分で曲を作り、自分で演奏し、LIVEを続け、現在に至ります。

シンガーソングライターとしての活動名は、「松本葦立(まつもといたち)」。
ロメオで「イタチ」と呼ばれている由来です。

2011年1月、僕は、ある音楽事務所にてCDリリースプロジェクトに参加し、自身初のCDをレコーディングしました。

リリース予定日は、4/26。そこで発売開始するCDのジャケットを撮影するという、その前日に、、、
3月11日、あの大地震が起きました。

仕事場のある池袋のビルの中で体感した大きく長い揺れ、
館内待機で外に出られず休憩室のテレビに釘付けになり見せ付けられた波に飲み込まれていく姿、
時間を追うごとに混乱してゆく福島第一原発の状況、

退社後に電車に乗れずに歩いた二時間の、なんとも言えない感覚は、忘れられません。

福島に帰りたい、と思いました。
でも、帰っていいのか、とも思いました。

マンションに帰ればひとりテレビのニュースを見つめ続け、
繋がりにくい電話で家族や知人と連絡を取り合い、
日を改めた撮影もおこない、短縮就業ではあったけれどなんとか仕事もしていました。

今でもうまく言えませんが、
あの時はただただ、悲しかった。
気持ちばかり先走って、混乱して、僕は何も動けませんでした。

自分のやりたいことの為に家を出て、一人前にも成れていないのにどの面下げて帰るのか
かといって「音楽で復興」等の流れにも、賛同することも、できませんでした。
「なにかをしなければいけない」のに、「なにをしたらいいかわからない」という、初めての苦しみでした。

。。。それから二年以上経った、2013年7月
とあるカフェイベントでライブをした時に、一期生キャスト「アルマ」と出逢い、風の人「アリー」を紹介され、そして、LOMEO PARADISOと出逢いました。

そして8月末には仕事を辞め、11月のLOMEO PARADISO旗揚げ公演に参加する為に、三ヶ月間の福島での生活が始まったのです。
その決断をすることに不思議と迷いはありませんでした。

何から何まで、初めてのことでした
練習場所も、脚本も、楽曲もダンスも、舞台大道具も、自分達で作る。それも男だらけ!!

結果的に、第一回公演での自分は端役でした。
でも、面白かったんです。とてもとても。

『楽しい仲間』とは、ともすれば内輪的な、甘えや偏った考え方が生まれてしまう場所というイメージも持っていましたが、ロメオは違いました。

ひとりひとりが、悩み苦しみ考え、目的を持ち足や手を動かし、何かを「生み出そう」としていました。お互いがお互いを刺激し、なにもなかったところから新しいものが生まれて来る。

その姿は、もっとたくさんの人に見てもらうべきものだと思ったんです。
被災地だからとか、フクシマだからとか、そうじゃないと思うんです。
例えば過疎化が進んだ地方の町とか、都心の希薄な人間関係とか、いろんな場所にいろんな問題があると思います。

誰かや何かを不満に思って、でもそれを出せなくて鬱屈した日々をもしも過ごしているくらいなら、それで心や身体を壊してしまうくらいなら、「始めてみる」ことだと、思いました。

「誰かがじゃない自分から」

思考を止めたくない。僕は考えることをやめたくないんです。
その先導をロメオはしていきます。

いつだって、大変な時に必要なものは、「馬鹿みたいに楽しい」こと。
頭と身体を目一杯使って、ありえないことを、ありえることに変えたいのです。

初めての公演を終えて、東京に戻ってきてからも
離れた場所(といってもたった300km)で元気一杯に頑張っている仲間がいると思えるようになり、自分の生活も変わりました。

その後も僕は、第二回公演『八犬伝』でバックバンドの一人としてギターを弾き、「満ちてく月/スゲー!!」という公演楽曲の「スゲー!!」の方を唄いそれはCDにもなりました。

そして、
三回目の公演『ねむれ銀河』では、テーマソングを、唄うことになりました。
そのレコーディングも、先日無事に完了しました。

「自分」と「歌」と「故郷」が繋がった瞬間。
「始めること」と「続けること」なんです。





始める勇気も、続ける力も、ひとりでは持つことは出来ません。
たくさんの叱咤激励、御支援御声援を頂けたからこそ、旗揚げ公演も第二回公演も開催することができたということを心から感謝しております。


今回の公演の為に、メンバーの一人が、スタッフ業務を買って出てくれました。

その彼が運転する車で、東京組メンバーはほぼ毎回、東京と福島を行き来しています。

南相馬在住の彼は、自身の仕事を終えたあと、時には深夜だったり時には夜も明けぬ早朝から出発し、東京まで来てくれます。

そして、稽古やイベントが終了すると、また東京へ走り、東京組メンバーを送り届けたあと、彼は南相馬へ戻るのです。
つまり、片道300kmを毎回二往復。
本当に頭が下がります。


こんなふうに、ロメオでは表に出ないメンバーも、全員全力で協力し合い一つのものを造り上げようとしています。

そして舞台に立つキャストは、さらに新しく、さらに進化した第三回公演をお魅せする為に、その姿がたくさんの方々の一つの勇気となるように、現在進行系で進化しております。

どうぞ、変化を生み出す、私たちロメオパラディッソへの、御支援をどうかよろしくお願いいたします。


READYFOR終了まで残り24日。
引き続き、ご支援の程、宜しくお願い致します!

ロメオパラディッソ Facebookページ
https://www.facebook.com/lomeoparadiso

松本葦立 Official blog ”宵葦原”
http://nayutablog.exblog.jp/21774811/

文章:
ロメオパラディッソ パフォーマー
イタチ

=================================================




---LIVE schedule--------------------------------------------------------------
お問合せ・チケットご予約はこちら・・・almarsoup@gmail.com
----------------------------------------------------------------------------------


■■■other side project.■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

松本葦立MV第一弾『燐華葬想(りんかそうそう)』公開中
燐華葬想 on youtube
これまでに出逢ったミュージシャンそしてカメラマンら、大切な仲間の多大なる力を借りたセルフレコーディング+映像編集で完成したMusicVideoの第一弾。ジャミーメローのMemiさんにも出演頂いた美しい作品です。

almarsoup(アルマスープ)
Member:Vo/Gt.matsumoto_itachi、Ba.ichikawa_akira、Dr.kawaguchi_kaori
各々個別にも活動を続ける三人で組んだ轟音3ピースバンド
2009年 1st MiniAlbum「the seabed.」リリース
2nd MiniAlbum「the azure.」鋭意制作中!!

LOMEO PARADISO(ロメオパラディッソ)
「ロメオパラディッソ」とは LOMEO=Local Men's Organization+PARADISO
100年続くスゲェエンターテイメントでふくしまを盛り上げる為に立ち上がった、男だけのパフォーマンス集団へ松本葦立もキャストとして出演(ready for? 紹介
2013年11月 第一回公演:「ロメオパラディッソ」上演@福島市公会堂
2014年5月 第二回公演:「八犬伝」上演@福島テルサFTホール
2015年6月13日/14日 第三回公演:「ねむれ銀河(宮沢賢治 銀河鉄道の夜より)」@福島県教育会館 → 公演開催決定!!
LOMEO PARADISO on facebook
LOMEO PARADISO HP

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は広告です。松本葦立の活動とは一切関係ありません。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2015-06-02 23:32 | daily life
今回の公演の為に、キャストメンバーの一人が、スタッフ業務を買って出てくれました。

その彼が運転する車で、東京組メンバーはほぼ毎回、東京と福島を行き来しています。


公演決定と東京組メンバーの参加が確定した三月から、このイース便は運行を開始しました

関わっている全員がもちろん仕事を持っているため、運行は基本的に週末、そして祝日。


南相馬在住の彼は、自身の仕事を終えたあと、愛車「イース号」で東京まで来てくれます

東京組メンバーは、2〜3人(1人の場合は費用対効果マイナスの為、欠便)で都内各地に待合せ

合流して、首都高から東北道(時には常磐道)を通り、福島市内の稽古場やイベント会場へ向かいます。


そして、稽古やイベントが終了すると、また東京へ戻り、東京組メンバーを送り届けたあと、彼は南相馬へ戻るのです。

つまり、片道300kmを毎回二往復。

本当に、頭が下がります。


こんなふうに、ロメオでは表に出ないメンバーも、全員全力で協力し合い一つのものを造り上げようとしています。

新幹線では都合が合わせ辛い深夜時間帯の移動や
高速バスではなかなかできない車内でのMTGや普段できない話など

負担もかなりあります、

それでも、余りある利点もあるのです。


安全最速で運行してくれている彼の隣では、ダンサーメンバー兼web担当がMacを開き作業中

その後ろでは自分がMacでこの記事を書いています。なかなか面白い絵面。。

「イース号」はwi-fiも完備なのです。




今、窓の外では、水の張られ始まった水田風景が流れています。

東北の景色の中でも、特に好きな景色の一つ

もう遥か昔のように感じている三ヶ月前には、雪景色がありました

それが山桜に変わり、新緑に変わり

今はもう一面、水田の景色です。

夜には蛙たちの合唱が聴こえ、水面には月が映る季節

東京にいると、暑いか寒いかしか季節を表現する言葉がないように感じます。

都会も好き、でも、自然も大好きです。





公演のテーマソングのレコーディングも先日無事終わり

今週からは本格的にダンスの特訓

あと一ヶ月、どんどん景色は流れていきます。


最高の景色をみる為に

最高の景色をみてもらう為に、がんばろー、おー。


シュガー、いつも本当にありがとう。

みんな、がんばろうぜ。




---LIVE schedule--------------------------------------------------------------

ロメオパラディッソ Facebookページ
https://www.facebook.com/lomeoparadiso
ロメオパラディッソ ready for?ページ【御支援募集中!!】
https://readyfor.jp/projects/lomeo_3rd/announcements/23903

お問合せ・チケットご予約はこちら・・・almarsoup@gmail.com
----------------------------------------------------------------------------------


■■■other side project.■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

松本葦立MV第一弾『燐華葬想(りんかそうそう)』公開中
燐華葬想 on youtube
これまでに出逢ったミュージシャンそしてカメラマンら、大切な仲間の多大なる力を借りたセルフレコーディング+映像編集で完成したMusicVideoの第一弾。ジャミーメローのMemiさんにも出演頂いた美しい作品です。

almarsoup(アルマスープ)
Member:Vo/Gt.matsumoto_itachi、Ba.ichikawa_akira、Dr.kawaguchi_kaori
各々個別にも活動を続ける三人で組んだ轟音3ピースバンド
2009年 1st MiniAlbum「the seabed.」リリース
2nd MiniAlbum「the azure.」鋭意制作中!!

LOMEO PARADISO(ロメオパラディッソ)
「ロメオパラディッソ」とは LOMEO=Local Men's Organization+PARADISO
100年続くスゲェエンターテイメントでふくしまを盛り上げる為に立ち上がった、男だけのパフォーマンス集団へ松本葦立もキャストとして出演(ready for? 紹介
2013年11月 第一回公演:「ロメオパラディッソ」上演@福島市公会堂
2014年5月 第二回公演:「八犬伝」上演@福島テルサFTホール
2015年6月13日/14日 第三回公演:「ねむれ銀河(宮沢賢治 銀河鉄道の夜より)」@福島県教育会館 → 公演開催決定!!
LOMEO PARADISO on facebook
LOMEO PARADISO HP

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は広告です。松本葦立の活動とは一切関係ありません。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2015-05-09 13:46 | daily life
先日は母の還暦を祝いに、家族で岳温泉へ。

温泉は本当にいつ行っても癒されますね。

鯛の塩焼きを初めて見ました

同じ歳の、父の還暦祝いも昨年おこない、今回の母の還暦祝いも見て思ったことは

良い意味で、赤いちゃんちゃんこが似合わないなあと(笑)

自分も、こんなふうに歳を重ねたいと、思いました。



そして、故郷の美味しい空気をたっぷり吸ってきたせいか、、

帰京直後から、盛大に花粉症@2015が開花(笑)!!


体力奪われまくりのここ数日です^^;




しかし負けてられません、

そんな今週末は、昨年末以来に福島市『player's cafe』にてライブをやるのです!!
d0119217_2321128.jpg































先日、情報解禁となった

LOMEO PALADISO 第三回公演『ねむれ銀河(宮沢賢治 銀河鉄道の夜より)』

2015年6月13日/14日@福島県教育会館

d0119217_2321944.jpg






























へ向けて、

新たなロメオメンバーで、挑戦するライブ第一回目です!






今回の『ねむれ銀河』では、僕は歌を、唄います。

唄うということは続けてきましたが

唄うということを、理解出来ていませんでした


自分の為に唄うのではなく

誰かの為に

与えるものだと

教わっています。



唄うことが好きです

だけど、カラオケをしたいのではありません


誰かを喜ばせたい。自分の為に唄うことから、抜け出したいと思いました。


与えるために

ちゃんと届けるために

何が必要なのか

模索をしながら

身体で心で、早く摑みたい


一日でも早く、届けたい

そう思います。


今、していることとは

つまり今まで知らなかったこと。

いまさら?やっと?

いや

今まで知らなかったことを、今出来るようにしようとしているということは

新しい自分と出逢えるということ。

とても、わくわくすることです



未来に出逢う為に

過去を見直し

今を大切に積み重ねる。




一日、一日、目まぐるしく変わる、春に向けての境目の季節

浮き足立つ心をそっと撫でて、明日もまた頑張りましょう♪






---LIVE schedule--------------------------------------------------------------
■2015/3/21(日)『LOMEO‼︎SING to Paradiso☆』出演!!
場所:福島市「player's cafe」
START:18:35
チケット:前売¥2000/当日¥2500(drink別)
出演:ANIMAL/itachi/kit beatbox/Nappo and more..

お問合せ・チケットご予約はこちら・・・almarsoup@gmail.com
----------------------------------------------------------------------------------


■■■other side project.■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

松本葦立MV第一弾『燐華葬想(りんかそうそう)』公開中
燐華葬想 on youtube
これまでに出逢ったミュージシャンそしてカメラマンら、大切な仲間の多大なる力を借りたセルフレコーディング+映像編集で完成したMusicVideoの第一弾。ジャミーメローのMemiさんにも出演頂いた美しい作品です。

almarsoup(アルマスープ)
Member:Vo/Gt.matsumoto_itachi、Ba.ichikawa_akira、Dr.kawaguchi_kaori
各々個別にも活動を続ける三人で組んだ轟音3ピースバンド
2009年 1st MiniAlbum「the seabed.」リリース
2nd MiniAlbum「the azure.」鋭意制作中!!

LOMEO PARADISO(ロメオパラディッソ)
「ロメオパラディッソ」とは LOMEO=Local Men's Organization+PARADISO
100年続くスゲェエンターテイメントでふくしまを盛り上げる為に立ち上がった、男だけのパフォーマンス集団へ松本葦立もキャストとして出演(ready for? 紹介
2013年11月 第一回公演:「ロメオパラディッソ」上演@福島市公会堂
2014年5月 第二回公演:「八犬伝」上演@福島テルサFTホール
2015年6月13日/14日 第三回公演:「ねむれ銀河(宮沢賢治 銀河鉄道の夜より)」@福島県教育会館 → 公演開催決定!!
LOMEO PARADISO on facebook
LOMEO PARADISO HP

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は広告です。松本葦立の活動とは一切関係ありません。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2015-03-19 23:28 | daily life
三寒四温。

寒の戻り。

気を抜くとすぐに風邪を引いてしまいそうです



それでも、

ちょうど二ヶ月前に買って、そのあと家へ迎え入れた啓翁桜の枝は、先日剪定もして、今でも青々と若葉を広げているし、

先日、越生へ行った時に出逢った花香美の梅の小さな盆栽も、今朝は五つの花を開き、まだまだ開きかけの蕾がたくさん待ち構えている様子です。



根を持たない枝から芽吹く青葉の艶やかな色、日によって時間によって、大きく広がったり下を向いたり、新しい葉が出てきたり、萎れた葉が自分から落ちたり、こんなにもあからさまな変化があるのかと驚く。
始めは水を換え、太陽光を出来るだけ吸ってくれるように場所を選ぶくらいだけだったが、ある時、枯れた枝の先にも色の違いがあることを教えて貰った。明らかに白枯れしている部分と、まだ樹皮に艶があり、水気を残している部分があることがわかって、思い切って剪定をしてみた。これによってさらに葉たちの命が延びるのか、それはこれから見守っていくつもり。

そして、高さ10cm程度になるまでに7〜8年もかかるという盆栽も、夜から朝にかけてゆっくりと、でも堂々と蕾を広げてゆく姿や、そしてその根が張る土の湿った色や、苔の艶の変化までがわかるようになってきた気になって喜んでいる。
この種の盆栽は花が終わると、新しい枝をかなりの勢いで切り落とし、そうやって形を整えてゆくのだという。越生で見た古代梅の樹は、高さがなく、横へ横へと這うように枝を伸ばしていて、少し怖いくらい圧巻だった。桜とは明らかに違う姿形、梅の巨木もこの目でいつか見てみたいと思った出逢いでした。

そんな、なかなか楽しい日々です。



いつから、こんなに植物を見つめるようになったのかと思いながら、

デスクの花瓶に飾った薔薇のドライフラワーの隣で、Macと向かい合っています。

この子(薔薇)も、乾燥させたタイミングが本当に絶妙だったらしく、色褪せることなく本当に綺麗なままの黄色で、ほんの微かに匂いすら残っているような気がします。
ポイントは、花弁が痛み出す前に、贅沢に、臆せず干すこと!、、ではないかと。

植物は、いいね。



さ、そんなわけで、僕らも花を咲かせましょ♪

直前での告知解禁ですが!来週末に福島市にてライブを行ないます!!!!

詳細はこちら↓↓↓



<<ライブ詳細!>>
3月21日(土)@福島市Player's cafe
『LOMEO ! SING to Paradiso☆』

Live >>ジャンル:POP, Dance music
 ANIMAL KIKUTA
 itachi matsumoto
 kit beat box
 Nappo (from Taja)
 and more…

前売り2000円 /当日2500円(drink 別)
Open 18:00 / start 18:30

□Player's cafe

〒960-8031
福島県福島市栄町12-29
グリーンタウン栄町4F

U-ONE MUSIC 024-597-7202
LOMEO PARADISO https://www.facebook.com/lomeoparadiso
Nappo blog http://blog.goo.ne.jp/tajanappo
主催:ロメオパラディッソ、nappo

<<ここまで>>


先日やっと、情報解禁のGoが出ました、ロメオパラディッソの第三回公演!!!

★2015年6月13日(土)/14日(日)
★「ねむれ銀河(宮沢賢治 銀河鉄道の夜より)」@福島県教育会館


↑こちらに出演するキャストたちと、公演テーマ楽曲提供ミュージシャンnappoによるlive『LOMEO ! SING to Paradiso☆』を開催!!!


ロメオでは、今までの松本葦立とは違う雰囲気の楽曲を唄う機会がありましたが、

今回はさらに、松本葦立の枠を飛び越え、新しい姿をお見せ出来ると思います


年末にもお邪魔させて頂いた『player's cafe』さんにて、今回もお待ちしております♪!!


---LIVE schedule--------------------------------------------------------------
■2015/3/21(日)福島市にてLive『LOMEO ! SING to Paradiso☆』出演!!
場所:福島市「player's cafe」
OPEN 18:00/START 18:30
チケット:前売り2000円 /当日2500円(drink 別)
出演:
 ANIMAL KIKUTA
 itachi matsumoto
 kit beatbox
 Nappo (from Taja)

お問合せ・チケットご予約はこちら・・・almarsoup@gmail.com
----------------------------------------------------------------------------------


■■■other side project.■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

松本葦立MV第一弾『燐華葬想(りんかそうそう)』公開中
燐華葬想 on youtube
これまでに出逢ったミュージシャンそしてカメラマンら、大切な仲間の多大なる力を借りたセルフレコーディング+映像編集で完成したMusicVideoの第一弾。ジャミーメローのMemiさんにも出演頂いた美しい作品です。

almarsoup(アルマスープ)
Member:Vo/Gt.matsumoto_itachi、Ba.ichikawa_akira、Dr.kawaguchi_kaori
各々個別にも活動を続ける三人で組んだ轟音3ピースバンド
2009年 1st MiniAlbum「the seabed.」リリース
2nd MiniAlbum「the azure.」鋭意制作中!!

LOMEO PARADISO(ロメオパラディッソ)
「ロメオパラディッソ」とは LOMEO=Local Men's Organization+PARADISO
100年続くスゲェエンターテイメントでふくしまを盛り上げる為に立ち上がった、男だけのパフォーマンス集団へ松本葦立もキャストとして出演(ready for? 紹介
2013年11月 第一回公演:「ロメオパラディッソ」上演@福島市公会堂
2014年5月 第二回公演:「八犬伝」上演@福島テルサFTホール
2015年6月13日/14日 第三回公演:「ねむれ銀河(宮沢賢治 銀河鉄道の夜より)」@福島県教育会館 → 公演開催決定!!
LOMEO PARADISO on facebook
LOMEO PARADISO HP

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は広告です。松本葦立の活動とは一切関係ありません。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2015-03-10 23:21 | daily life
早いもので、2015年も、二ヶ月が過ぎて

三月になりましたね。昨日今日が卒業卒園式という方もいたのでしょうか。




大変、お久しぶりです。

春に向けて、あらためてブログを再開しようと思います。


近況を少しご報告いたしますと

拾ってきた桜の枝に、青葉が繁りました

本をよく読むようになりました

珈琲を淹れられるようになりました、お酒は減りましたね

日記をつけるようになりました、「小学生のためのきれいな字になるワーク」というドリルもやっています

髪を中学以来の長さにまで短くしました、ここ一週間くらいのまわりの反応に楽しませてもらっています

プールに通うようになりました、目標は一週間に1kmを二回

梅の小さな盆栽も、迎え入れました


そんな日々を、送っております。

あ、ダンスも少々かじっていたり

本屋や美術館にも足を運んでみたりと、いろんなインプットを楽しんでいる、毎日です。




新しく届けられそうなものも、少しづつ準備が出来てきまして

先に、燐華葬想という曲のMusicVideoも公開することが出来ましたので、下↓のリンクからチェックしてみて下さいね

ミュージシャン、それから映像系の仲間にたくさんの協力を頂き、出来上がった作品です

春待ちの、添え物として、どうぞ。


最近の読み物としては

『吾輩は猫である/夏目漱石』
『「吾輩は猫である」殺人事件/奥泉光』

を一緒に読んでいます。


読むこと、書くこと、歩くこと、唄うこと

繋げたいと、思っています。


それではまた、寒の戻りに気をつけて、春待ちを楽しみましょう。






『ぼくらは流星

いつか地上につく

出逢いが生み出す軌道

できるだけとおくまで、

きみのてで、あなたのことばで

ながれさせて。

ぼくのてで、ぼくのことばで、

きみを、あなたをできるだけとおくまで

贈らせて。』





---LIVE schedule--------------------------------------------------------------
お問合せ・チケットご予約はこちら・・・almarsoup@gmail.com
----------------------------------------------------------------------------------


■■■other side project.■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

松本葦立MV第一弾『燐華葬想(りんかそうそう)』公開中
燐華葬想 on youtube
これまでに出逢ったミュージシャンそしてカメラマンら、大切な仲間の多大なる力を借りたセルフレコーディング+映像編集で完成したMusicVideoの第一弾。ジャミーメローのMemiさんにも出演頂いた美しい作品です。

almarsoup(アルマスープ)
Member:Vo/Gt.matsumoto_itachi、Ba.ichikawa_akira、Dr.kawaguchi_kaori
各々個別にも活動を続ける三人で組んだ轟音3ピースバンド
2009年 1st MiniAlbum「the seabed.」リリース
2nd MiniAlbum「the azure.」鋭意制作中!!

LOMEO PARADISO(ロメオパラディッソ)
「ロメオパラディッソ」とは LOMEO=Local Men's Organization+PARADISO
100年続くスゲェエンターテイメントでふくしまを盛り上げる為に立ち上がった、男だけのパフォーマンス集団へ松本葦立もキャストとして出演(ready for? 紹介
2013年11月 第一回公演:「ロメオパラディッソ」上演@福島市公会堂
2014年5月 第二回公演:「八犬伝」上演@福島テルサFTホール
2015年6月13日/14日 第三回公演:「ねむれ銀河(宮沢賢治 銀河鉄道の夜より)」@福島県教育会館 → 公演開催決定!!
LOMEO PARADISO on facebook
LOMEO PARADISO HP

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は広告です。松本葦立の活動とは一切関係ありません。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2015-03-02 23:03 | daily life

雨の季節の来る前に。

一年以上前の打ち上げの時の音源を聴きながら

振り返ろうにも、取り留めもなさ過ぎる記憶を

久しぶりに綴る夜。


人と、夢、と名付けた僕の唄は

今でもその寂しさを内包していて

嘘はどこにもなくて

それでも隠すつもりも、繕う必要すらなくて

長い歳月を重ねてきた今でも、しっかりとそこにあるようです。


大切な出逢いをたくさん頂き

見たこともない広い景色と

見過ごしてきた愛おしい景色に気付かせてもらい


一日一日を、一瞬一瞬を

冷たくも揺るがない鉄筋コンクリートの上で

泣きながら、笑いながら、踊り続けてくることのできた一年でした。


この一年で得たものは、感謝でした。


もうすぐまた、雨の季節がやってきます

美しくて、儚くて、生き生きとした生命力に溢れた

雨と太陽の季節。


昔々から憧れていた景色とは、違うかもしれない

けれど、想像もできなかったことが次々と起こる、素敵な日々。


唄うことは続けて来られたけれど

生み出すことに躊躇していたこの心が

手を動かしたいと

言葉を紡ぎたいと

声を出したいと

疼いているようです。


その気配に気が付けるのもまた

自分しかいないのだと思います。


うわ言のように

感謝、感謝と、言い聞かせる夜もあります

何度も何度も訪れる朝に、目を背けたくなることもあります

けれど

生きている。

生かされている。


その自分を、認めて

願わくば笑顔で

その笑顔で、側にいてくれる人が、穏やかになれるように

与えられた仕事と、触れたいと願う夢を

丁寧に丁寧に、積み重ねてゆけたらと思います。


ギターを弾くこと

メロディを紡ぐこと

言葉を綴ること

歩くこと

踊ること

描くこと

抱きしめること


こんなにもたくさん、出来ることがある

生活を成り立たせ、人と繋がっていくことには

たくさんたくさん力がいります。

でもそれらはきっと全部繋がっていて

目を背けさえしなければ、たぶん、楽しんでゆけるものであること


それを、自身で確かめながら

明日からもまた、歩みます。


明日も、眩しい日差しが照らしてくれることを祈って。





---LIVE schedule--------------------------------------------------------------

お問合せ・チケットご予約はこちら・・・almarsoup@gmail.com
----------------------------------------------------------------------------------


■■■御礼。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
『PROJECT U'11』終了しました。
2011年度、PROJECT U 11にて松本葦立のアルバム予約とあたたかい応援を頂き、本当にありがとうございました。
2012年度以降も、松本葦立をどうぞ宜しくお願い致します。
(おまけ)2011年度ライブリスト。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は広告です。松本葦立の活動とは一切関係ありません。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2014-06-01 02:43 | daily life