<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

眠っている間に、瞬間記憶が海馬から大脳皮質へ移り記録されるように、

一日の終わりにその時の感情を残しておきたくて、

こうしてブログを毎日(ほぼ)書いているわけですが

こちらに尽力する為に放置気味だった○ixiの日記も、これからまた更新していこうかと思います。

オレはもともと感情の表現が苦手で、

話す事はもちろん手紙も苦手でした。

ここの日記を読んでくれている人達はもう分かっていると思うけれど

いざ書き出すとだんだん訳がわからなくなってくるんですよねー

こうして自分で作った曲を未だに唄えているのが不思議なくらいなのですが、

そんな自分の感情の表現の向上の為に、少しでも気持ちを文字にする機会を増やそうと思ったので、今日決めました。


もっともっと良い曲を作るために

もっと表現を深くする為に

自分の世界を伝える為に

胸の奥を流れていく言葉達を一つ残らずかたちにしてあげたい

そんな風に思った今夜でした。


ではまた明日。

今週もあと一日、明日もがんばろー
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-02-29 00:39 | daily life

underground。


風邪なので寝ます。

良い夢見れるように祈ってて下さい。

ごちそうさまです。


むー
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-02-28 00:06 | daily life
マンションの部屋に辿り着いたとたん

外は本降りの雨

今日は運が良かったのかね

なんて思いながら、

今夜はアドレスの整理を。

そして気付いたら二時間ほど経ってました。

なぜ?



どれほど便利な世の中になっても

人との繋がりはいつも丁寧に整理しておく必要があるのだね。

うん

今日はなんか清々しく終われそうだぞ、








あ、

通勤時間帯に丸の内線の地下の暗闇に15分間閉じ込められた事はなかった事にしよう。

うん、そうしよう



おやすみー
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-02-27 01:27 | daily life
ええと

他のところでもめっちゃ書いてますが

今回はどうしても来て貰いたいので、

宣伝させて下さい。

昨年から

アコースティックソロアーティストの「ちゃる」くんとワタクシ松本葦立は共同でイベントをおこなってきた訳ですが、

このたびその彼と松本葦立で、

初ツーマンLIVEを来たる3月21日に行うことになりました。





一時間ステージなんてもちろん初めて

他のゲストも無しの二組のみのLIVE、

そして松本葦立として四年振りの新音源の発売と、

なんだかいろいろ、

期待やら不安やらがめちゃくちゃな感じなんですが

今年ももう二ヶ月も過ぎた2008年の中盤に繋げていく大切なイベントとして

今回ばかりは今まで以上に気合入れます。

んで人によっては連休の中休みなんですよね

そんな週末の夜、どうぞ恵比寿に遊びに来て下さい。

きっと美味しいお酒が飲めまっせ。

宜しくお願いします。




【~松本葦立&ちゃるツーマンLIVE『誇己新風』~】

日にち:2008年3月21日 金曜日

時間:open 18:00/start 19:00

場所:恵比寿LIVEGATE

チケット:前売り2,000円+ドリンク500円/当日2,500円+ドリ
ンク500円

出演:各一時間+特別ステージの盛り沢山、目一杯唄います。

お知らせ:
☆二曲入りシングルCD-R『simple story/マーチ』を一枚500円で販売開始致します。

★さらに前回配布させて頂いた葦立&ちゃるの共同曲「風の丘」をご来場頂いた方先着限定10名様にプレゼント致します。

お問合せ:ここにコメント頂くか、ayel_you@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。

松本葦立ホームページ



matsumoto こと 松本葦立。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-02-26 00:33 | daily life

ニューデイズ。

新しい一週間の始まりです。

今日は訳あってお休みを頂きました。

平日休みなんていつぶりでしょう?

平日の昼間に歩く街並み

フル回転する洗濯機

片付けてすっきりした部屋に通り抜ける風。


たまには時間の流れを緩める事も必要です。

張り詰めた糸を切ってしまう前に

あったかいお湯に浸しましょう。


それを暖かい日差しで乾かしたら、

また強くしなやかにいられるから。


もう二月も終わりです。

またエンジン掛けてきますぜ


とりあえず今日は吉祥寺のスタバにでも行きますかね☆
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-02-25 13:52 | daily life
父親の故郷の山形に日帰りしてきました。

朝七時に実家の福島を出て、

吹雪と暴風の影響で通行止めになった高速道路に舌打ちしながら、

六時間掛けて山形を縦断。

実は、父親の双子の兄弟(オレの叔父さん)とオレのばあちゃん(父親の母親)の法事だったわけですが、

いやはやおもしろかった。










なにがって?



雪が。




とりあえず

峠を越えた時に生まれて初めてホワイトアウトを経験したわけですよ。


そして

地上1.5mを歩きながら線香をあげに行ったわけですよ。


さらに

親戚一同の会席中に響いた雷のような轟きに驚いていたら平然とした顔で「屋根から雪が落ちただけよ」と言われたわけですよ。
しかも何度も落ちる。


しまいには「今日って大雪?」と尋ねたオレに対して

親父は「普通」、と。

ああ、辺り一面吹雪いてますがね。




簡単に言うと、

今回の小旅行の感想はつまり、父親が呟いた

「だから山形の人は情に厚いんだ」と言う言葉に尽きたわけです。




だからオレは雪が以上に好きなんだわー。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-02-24 00:35 | daily life

デビルズヘアカット。

悪魔の理髪師。

見ていませんが

デップに切られたら本望でしょどうせ



BGMはBeckだよ

デップのポスター持ってるしね

シザーハンズ大好きだし

デッドマン何回も観たし

チャ-リーはまだ見てないけど早く見たいし



いやまあてゆうかジョニーデップカッコ良いな-って話。

オレ彼大好きよ。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-02-23 00:56 | daily life

嫌いに鳴ったり。

文章を書く事が苦手。

重さの分からないこの口からこぼれ続ける言葉なら

いくらでも繕えるのに。



とても大事な思いは

形に残しておきたいといつも思う。

だからこうやって音に乗せて録音したりしてるんだけれど、

こうして頭の中を形にしようとすると

本当に難しくて

間違った使い方で

君を傷付けてしまっていないかいつも不安になる。

上手くは言えなくてもいいと思ってる

だけれどじょうずに形に残したいと思っている

この声で直接伝えられなかった時

この歌を君が聴く時間が無いような時

こうやって書き記した言葉を思い出して、気持ちが楽になってくれるような

そんな言葉の使い方をしたい

そういう歌を唄いたい


軽すぎず

重すぎず

ぶつからず

滑り落ちず

君にふっと引っ掛かって残る

そんな言葉遊びをしてみたい。


それを続ける事はきっととても楽しいだろうな
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-02-22 23:28 | daily life
この歳にしてやっと少し

ビートルズの曲が好きになってきた。





恋をシネマライクに

悲しみをコミカルに

そうやって

日常をワンダフルに

歌にしている事が何よりすごい。


いつまでも曲が出来ないなんて言っていられない

言い訳なんてしていられない


もっともっと唄おう。

そう思えるようになったのは、きっと求めたせい。

自分自身で欲する事が出来たから

音は自然と入ってきてくれた

そうしたら、もっと自然に唄えるような気になってきた


いいぞ

オレは調子に乗りやすいタイプなんだ

もっと調子に乗らせてくれ

月にタッチしてくるなんてワケねーぜ


うん、ワンダフルフルムーン。

アビーロードを聴きながら。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-02-21 22:57 | daily life

最たるものは。

ほんの少しだけ寒さが和らいできたような気がします。

桜が見たいですね

matsumotoです。


お陰様で今月も忙しい日々です。

仕事も盛り上がっててんてこ舞いになれば

その合間を縫ってのイベントの準備やら

レコーディングやら曲作りやら

練習も使える時間をぎりぎりまで使って、

あとは帰って寝るだけ。

嬉しい悲鳴ですな。






ぞぞぞぞぞぞzz(悲鳴)。。。。。






あ、なんか違うものが顔を出していました

気を取り直して。


いやしかし最近本当に思うのが、

まあ以前にも書きましたが

『眠くならない身体が欲しい』。

ということ。



マジで誰かくれないかな~




でもリアルな話、最近は2時に寝て7時に起きる生活に適応できてきました。

昼間の眠気も結構コントロールできるようになってきたし。

オレの理想は睡眠時間を四時間に抑える事なのですが
(この際お医者さんのご意見は置いておいて)

うん。

出来ない事は無いじゃん

そうやってどんどん、モチベーションを下げずに合理的に開放的に

脳味噌も全身も使えるようになりたいなあ

そうしたらもっと新しい事が出来るかもしれない

もっと大切なものが見えてくるかもしれない。


だからもっともっとがんばらなきゃ。





ねえ、みんなの最たるものは?


健康?

成功?

並行に君とい続けることが、オレの最たるものさ。



おやすみー
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-02-20 01:05 | daily life

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi