<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

最高の想い出を

最後の思い出を

あなたの重い手を

跳ねのけて

私は自分の道を選びました

誰よりも優しくて

誰よりも静かに穏やかな

気の弱い子供のような

そんな日々は何よりも穏やかで大切だったから

どうか愛した事だけは汚さないで

そんなちぐはぐで曖昧な

自分勝手な綺麗事とは分かっていても

あなたは私を叱れないから

私は私でいるために彼の腕に移ります

それでも愛していたのなんて

やっぱり都合がいいかしら

でももうなんでもないからこれ以上喚かないで

本当は警察なんか呼びたくないのよ

分かってくれる気がないのなら私も誠実である理由はないから

もうさようなら

あなたは私のお眼鏡に叶わなかった

それだけなの

だからもうそんなに喚かないで

みっともないわ。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-04-30 22:12 | lyrics

静寂の世界。

尊敬しているエンジニアさんの日記の一夜を読んで羨ましくなり

COLDPLAYを買って聴いてみた。

まんまとしばらくは夜のメインになりそうです。




そんな今日は、先日退職した母へのプレゼントを買いに出掛けてきました。

AB型で何を考えているかよく分からず

それでも、努力家で一生懸命まわりに気を使って

いつも笑顔でいてくれる強い人。

年齢的にまだまだ働き盛りなので今回は仕事の形態を変えるだけだけれども

それによって母の心労が少しでも減る事を祈りつつ

一先ずお疲れ様ということで

帰省の際にはお祝いをしてあげようかと思います。



誰かの何かが変わる時

永遠に夕焼けには追い付けないような

いつも自分は同じところにいて何も変わっていないような感覚に襲われる

実際は、そんな事はなく

同じところにいたくてもいれるはずなどないのだけれど

そんな自分の理想と実際の差に怖気付くどうしようもない夜には

in my place

こんな唄を聴いて眠りにつきたい。








ちなみに今日のランチはじゃんがらラーメン

おお、なんか休みらしい食事が続いただーw
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-04-29 23:46 | daily life

国立新美術館。

今日は平日にも関わらずなんとお休み。


さすがに会社もGWは休めとさ、鬼じゃなかったね。

ひと安心ひと安心

というわけで今日は久しぶりに芸術に触れるために外へレッツゴー


向かった先は国立新美術館、

乃木坂のギャラリー「間」、

そして赤坂の草月会館、

ギャラリー「間」だけは残念ながら閉まっていて入れなかったけれど

国立新美術館では現代アートを

草月会館ではイサムノグチの作品を

拝見してきました。


有名な芸術家や作品は何も知らない僕ですが

力を持ってる人が作り出したものはこんなにも迫ってくるもんなんだなと、

そして、何かを感じたいと思って見るとこんなにも違うんだなと、

脳味噌をシャッフルして貰ったような爽快感に満足した一日でした。




ちなみにランチはBAGEL&BAGELのベーグル

すげーうまかった。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-04-28 23:48 | daily life

輪の外の気持ち。

オリンピックをめぐって

日本でも罵声と暴力が起きた。

国ごとの威信をかけたスポーツの大会を見る時

世界は平和で

人間は素晴らしいと思い

その汗と涙に感動して、僕は涙を流してた。


でもそれは自由な人だけが感じられる感情で

その場所に立たない国の人達は感動したりしない

その場所に立つ人達の一部とされてきた人達にとっては

祭典でもなんでもないのかもしれない。


ビョークが叫んだ言葉

ダライ・ラマが諭そうとしている気持ち

若者が石を投げた理由

それを当てられた事で生まれた感情。


卑下だけして終わる夜は何も生み出さない

だから出来る事を考えて

現実味がなくとも祈ろうと思う。

エントロピーはまだまだ止まらず増大していくから。



そんな今日は、熱出して寝てました。

流石に疲れていたようです

でも、リゾットがとても美味しくて幸せでした。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-04-27 23:53 | daily life

松本葦立 with almarsoup。

来月五月に、都内でライブやります。

詳細は後日お知らせしますが、今日はその練習でした。



この間やった曲と

久しぶりの曲と

初アレンジの曲と

相変わらず四時間では足りないのですが、いやいややっぱり楽しいです。

三人とも大真面目に大爆笑しながらも必死な侍でした

それだけモチベーションが上がってる証拠ですね。

四回のライブを経て、

良い部になってきました。

結成一年目にはなんか特別な事が出来たら素敵ですね

楽しみにしてて下さい。





練習の後は会社の先輩と飲みでした

体力も足りねー。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-04-26 00:09 | daily life
揺るがない

滲まない

怯まない

飾らない

どうでも良くなる事と

どうしてもそうして痛いことを

こうして繰り返すだけ

実際どうでもいい

打てば響く

叫べば届く

想えば変わる

撫でれば安らげる

だからこうしていよう

もっともっと。


考えすぎると良くないんだ

悲しい事ばかり思い出すから

何も言わずに埋もれてるうちが本当は一番安心で

朝なんかこなければといつも思う

そうやってまた置き去りにしていく部屋のドアを閉めると

いつの間にか僕は僕になって

締め切った感情を丁寧にコントロールしている。


あー唄いたい

明日も練習だ。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-04-25 00:36 | daily life

春の陣。

四度目のalmra soup Live

でした。

やっとただいまだよ

明日が仕事なんて信じらんない。

それくらい本日も楽しかったです。

みんなにも楽しんでもらえたでしょうか?


今頃CD聞いてくれてる人いるのかな

あんまり夜聞かないほうがいいよ、なんか怖いから。

そんな感じがオレらっぽいです、

そんなんが好きな人、これからもどうぞよろしくね。


では、今夜のセットリストです

1、the soup of the sea tutle (CDの曲)

2、青い

3、空ろ空

4、cipher

5、シリエトク

25分ステージの中に詰め込もうとしてちょっとステージングに失敗してしまったところはありますが、

前回よりもまた少し違う事が出来たかなと思います。

もっともっとできる

そう思えるうちは幸せなので、頑張ります。僕らやれば出来る子ですから。

そんなオレらを今夜も温かく見守ってくれた皆さん、ほんとうにどうもありがとう。

ライブ終わった後にも少しだけれど話が出来てとても嬉しかったです

いつかイベントでも企画してみんなで打ち上げしたいね

そうそう、

みんな持ち帰ってくれました?アルマのチラシ。

かっこいいっしょ

Equal on Line のCDジャケットもデザインしているお友達が書いてくれました。

あんな無茶振りによくぞ応えてくれました

アルマ一同感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうしーたろう。

こんなに楽しい夜はとても早く過ぎて

気持ちの良い疲労感に襲われる事があと何度訪れてくれるのかな

どうかたくさんたくさん繰り返しますように

波のように。








お父さんはもうクタクタです。

寝ます。

あ、

ほんとうにどうもありがとう

またね。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-04-24 01:28 | daily life

雨が追いかける春の枝。

全然関係ないけど

最近「大樹の小枝」ってのが美味いです。

小枝ってあの小枝ね。

それがでかくなって「大樹の小枝」だって。

よく考えるよね、感心しちゃーう



今日は朝から仕事でなにやら発表会みたいのをしてクタクタなわけですが

仕事してる時は夕方に必ずチョコレートを食べるようになりました。

AHOなりに頭を使ってるので

脳味噌が疲弊しきってるのが分かるから糖分を与えるわけです。

美味いわけです。

でも虫歯が怖いわけです

肥満も怖いわけです

ですから

どなたかお休みの日は僕とバスケをしに行きませんか?

僕に休みがあればですけど

あはは

いかん

糖分が足らなくなってきた

摂取摂取。




明日は almar soup 春の陣です。

暴れるぞー
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-04-23 20:44 | daily life
最近

精神的な疲れが溜まっているので

ただただ練習します。

その他に出来る事なんてないし

少しでも早く帰ってきて

有線かけっぱなしにして

なるべく短時間で運動して

できるだけちゃんと寝る。

そんな一日は今日ももう終わり。

明日もまだまだ続くから

明日の明日のそのまた明日を待ち焦がれて

今日を繰り返す

でも無駄じゃない

昨日とまったく違う今日を明日の為に繰り返す

昨日と今日の境目にて。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-04-22 23:59 | daily life

習慣化。

この一年で

習慣化してきたこと

「煙草を吸わない事」

「日記をつけること」

「身体を動かす事」

「真っ直ぐ歩くこと」

「電車で座らない事」

「食べ終わったらすぐ食器を洗う事」

「弱音を吐かない事」

昔なら、出来もしなかった事を

今は可もなくこなしている。


苦しくとも繰り返せばそれは習慣になる

悲しみも苦しみも当たり前になる。

そういう当たり前じゃない事を当たり前にする

それが目標。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-04-21 00:46 | daily life

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi