<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

声に出して。

今日は

飲んだ勢いも少しあって

自社のリーダーに噛み付いてみました。

声に出して伝えるって大事ですね。

ディスカッションの素晴らしさを実感出来た良い一日だったけれど、

最終的に感情論でまとめようとしていたのが残念だったなあ。

それでも今日の出来事は、また一つ自分の為になりました。

その帰り

京浜東北線を我が家のように、靴まで脱いで熟睡しているオトウサンと、

それに笑いながらカーディガンをかけてやる泥酔した若者。

良い週末ですね

明日も頑張れそうです(´∀`)


帰りは、激混みの○ノ内線に乗るのは馬鹿らしいので

歩いて帰りました。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-10-31 23:33 | daily life

短編集。

外の廊下で甲高い声が響いています

犬も喰わない痴話喧嘩は

他人事だとなんて面白くて鬱陶しいんでしょう。




おっとっと。







今日は120さんの短編集の発売日だったような気がして

どう?

とメールしようと思ったが

まるでまんまとなのでやめました。

明日はまったくもって嬉しくない懇親会なので

仕事同様早々に切り上げて本屋に向かいたいと思います。


あ、今週末も仕事になりました。

とりあえず鼻水を止めたいです。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-10-30 23:24 | daily life

Air's Note と Private/Public。

いつだったか

何かで知って

思わず即買いして

即売ったCD。

今はPCの中にしかないけれど

最近また

無性に聴きたくなった。

歌の無い曲

誰もいない音

もう少し深く

音と関わってみようと

思った今日。


風邪は治りません。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-10-29 00:19 | daily life

毎週プンプン。

が、読める喜び。

元気が出ます。

風邪ですが。

朝夜一日二回で済むカプセルの薬は

回数が少ない分、一回の眠気が激しい気がするのは気のせい?

いや、そんなことはない。

3分の1も伝わらない純情な感情は、いずれプンプンのようになるのです

おーこわ

あ、

シャムを聴いてるのでなんか懐かしいのです。ブランコって良い曲ですね

あいかわらず高校時代のメンバーは無茶言いやがるけど

まあそれが楽しいんよね




弱ってたら身体もどこまでも崩れてくぜ

さっさと治して楽しくいこー
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-10-28 23:37 | daily life

秋空高く。

あー

風邪ですな。

空咳も久しぶり。

うー

水飲んで寝ます。

最近は洗濯物がよく乾く

幸せじゃ
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-10-27 23:45 | daily life

青い熱。

今日は連日の疲れか

丸一日寝てしまった。

せめてもの抵抗にと、洗濯をして


練習しに21時から御茶ノ水へ。

青いがどんどん美しくなっていく

速度を増してゆく

声は耐えられるか

そんな不安さえも心地いい。

二週間後には

その姿を切り取るために秘密基地に籠もります。

乞うご期待。


あージャケ描かなきゃ
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-10-26 23:18 | daily life

部会と愚痴会と宴会。

今日は



半年に一度の部会と

ここ一ヶ月の大混乱の報告会と

あれ?こんなノリだったっけ?っていうほど大騒ぎな宴会を経て

ビリヤードとカラオケ組みに分かれ

あっという間に深夜です。

なんだかだんだん雰囲気良くなってきたなこの会社。



でもビールに七味の雨は意味わかんないな

乾杯よりもジョッキを上下に振りたいだけに見えるな

あー楽しかった


一年も経てばそりゃなれるか

でも皆、理想を持って頑張ってる感じが、逆に元気を貰える。


たまにはこうして肩を並べて飲んでー

また頑張っていきまっしょい。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-10-25 23:45 | daily life

デイエンダ。

抱えた荷物を、

繋いだ手を、

優しいリズムが包み込んだら、

世界は平和なような気になって

あの頃に置いてきた自分がなんか悲しくなるから

夕暮れには
誰かに会いたくなる

もう一度もう二度と



思い出なんか本当は

思い出すだけ辛いから

今はもういいよなんてさ

あの時に捨ててきた僕がとても悲しくなるなら

夕暮れには
誰かと会いたくなる

もう一度もう二度と

本当のような気になってみる

デイエンド。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-10-24 22:56 | lyrics

気が付いたら木曜日。

四日ぶりに22時台に帰ってくることが出来ました。

なんとなく風邪気味です。

凛として時雨のシングルを買ってきました。

中野レコードってどこにあるんだろ

雨もふらふらと降っています。

感情線の触れ幅に気付く瞬間の脱力感と

感情の突き抜ける一瞬の直線

轟音と

嫌悪の

中心で

自分を認めるとはこういうことかと

少し

わかったような気になる。


毒は薬

少なくとも君より僕にとって
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-10-23 22:47 | daily life

見られたくないノート。

というのは

見られたくない人に限って見られてしまう。

その人が言った言葉とか

その人の考え方とか

自分の受け持ってる仕事とはあんまり関係無い事ばかり

実は結構ノートに取っている。



今日はチーム全員こっぴどく怒られて

自分の非を自覚しながらも久しぶりに上司にむっと来て

それでもとりあえず場をその終えた帰り

怒られはしたものの、今回もオレにとって必要な考え方や言葉を教えてくれたので

それをメモってノートを机に置いておいたら










またオレのノートを見てやがる!!

『この人いっつもそうなんだよな~』と思いながら苦笑いしてると

「なんでこんなこと書いてんだよ(笑)」ってさ。



『うるせーよ』とオレ笑顔。



そしたら

「お前もいつか上に立つんだろ」ってさ。


くそー








社会で上に立ってる奴の言葉って

なんでこんなに人の心を動かすんだ。

まんまと過ぎて悔しいけど

ああ頑張りますよ!!

負けたくねえって思わされて、思った今日でした。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-10-22 23:47 | daily life

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi