<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

遥か彼方なtera。

今日は代々木laboへ。

ライブが終わってへたり込んで

笑いました。


ああ

ロックでもポップでも

ギターでもピアノでも

なく

唄が好きなんだ。


唄ってこういうもんだ

食べる為に続ける事じゃないんだ

続けていく上で飯を食えたら幸いだけど


オレが好きなのは

生きるのが辛くて怖くて投げ出したいと思いながら

しがみ付いて生きてる人達の願いなんだ

どんな激しい言葉だって

とてつもなく優しく聞こえる

そんな唄だ。


今日も話す事が出来た、ありがとう。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-11-30 23:45 | daily life

せっかくの休日なのに。

今日はなんかずっと緊張してる。

緊張が肩に来てガチガチで

それが首に上がってきて息苦しい。

まあ原因はきっとあれだろう

よりによって、こんな時に素晴らしい世界の1、2巻を買って読んでしまったから

余計気が滅入るわけだが

久しぶりにトガさんの顔を見れてスリーピースはやっぱいいなと思った。




まあこんなもんは麻疹のようなもので

誰でも必ず一度はかかって、治ればもっと強くなれんだ

むしろサイヤ人だ

いや、物体Xだ


だから今日は誰とも会わずひとりだらだら

しました。

みんなよく生きてるな





あ、新曲出来ました。

「地球儀」です。

ちなみに葦立の曲です。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-11-29 23:35 | daily life

疲労困憊ル。

新宿

品川

大森

新横浜

品川シーサイド

今日の移動場所です。

改札を何回通り抜けたか憶えてない。


あー一週間がマジ長かった

月曜が休みだったはずなのに五日出勤してるは

三日は午前様の帰宅だったし

久しぶりに身も心もぐったりです。


でも何でこんなに疲労困憊しているのかは明白

最近自分がついたリーダーが最悪な人格破綻者で

毎日毎時間毎分毎秒

イライラしているから

何もかもが嫌い

全てに腹が立つ

こんなにも関わりたくない存在は自分史上初めてです。






今日一番キレたこと

「。。。。連絡がうまくいってないみたいだけど、遅れるの松木くん?」

遅れてねーよ!!!!!

てめーこそお客との待ち合わせに10分も遅れてきてんだろーが!!!

誰が松木だ!!!!!!!!

どうやったら松本を松木って打ち間違えんだよ!!!!!

明らかにわざと名前間違えやがって

馬鹿にすんのもいい加減にしろ!!!







というわけで、深夜二時を回りますが今からクレームののメールを送ります。

なめんなこの野郎
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-11-28 02:18 | daily life

終電帰宅二日目。

今日は日本語の通じない人と

人格が破綻している40歳に挟まれて仕事をしていました。

頭の血圧が上がりすぎて景色が鮮やかです

とても美しい夕焼けを見ながら、笑っちゃいました


今日も良い日です。











いいわけあるかい。








今日の一言

「お言葉に甘えて今日は帰ります」

上の台詞の前に言われた一言

「今週あと木、金だけだから帰らなくて良いだろ♪」



いえ、是が非でも帰ります。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-11-27 23:54 | daily life

モリッシー。

君は人生に命を掛けた

僕は君に全てを掛けた

本当に掛けていいものか迷った挙句

グシャグシャになった。


そんな夢。


一日の大半をヘッドフォンで塞いで

耐え忍ぶようにただ歩き続けた日々に

意味はありますか?
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-11-26 22:59 | lyrics

やや告知。

d0119217_18404764.jpg


2009

03

07



この人たちとやるのです

あとは他にいないのです。

忌みわかる

意味分かる?


いいからおいで

45分唄うぜ
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-11-25 18:40 | daily life

三連休最後の日は。

残念ながら雨。

いつの間にか凍えるような寒さで

思わず暖房を入れています。


そんな今日は昨日の名残を惜しみつつ

高碕から特急に乗り、午後から職場へ。


祝日返上で何をしてきたかと言えば

チームのメンバーが集まって今年の後半の反省会といったところでしょうか。


いやまあ

色々ありましたよ。

まだ今年は一ヶ月残っているので

まだまだ色々あると思いますが

とりあえず良い経験させてもらってるなーと思うのは

『話し合う』ことが出来ている事。

しかも『感情的にならずに』。


今までの自分の考え方がいかに幼稚だったかが今ならよく分かります。


複数の人間が目的の為に考えを持ち寄って、冷静に真剣に言葉をぶつけ合う。

相手を傷付ける事が目的じゃない言い合いは、なんてスリリングで楽しいんでしょう。


でも

どんなに崇高な考えを持っていても

「人の話を聞かない、遮る」

「感情的になると声を荒げる、言葉が汚くなる」

「他人事のように話す、鼻で笑う」

ような人は

やっぱりどこに行っても駄目なんだろうな、なんて思ってしまいます。


人と話す際に

気に入る気に入らないを前面に出す人はやっぱり幼いんですよね。

すぐ怒る人は論外です。



そういう意味で、社会に出て働いている大人ってすげーって、やっと理解できました。


他人を尊重できない人間の言葉なんて、単なる勘違いの独りよがりだよね。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-11-24 22:09 | daily life
大学時代

一緒にバンドを組んで

初めはGt、後半はBを弾いてくれていた大切な友達の結婚式に呼んで頂きました。

卒業して以来、五年ぶりにあった彼は

何も変わらず昔のままの優しい笑顔でいてくれて、とても嬉しかった。




同じ学科を卒業して

オレは残念ながら全く違う職種に付いているけど


彼は努力を続けて

今では立派な介護士として毎日を頑張っているとの事。

五年ぶりの彼の姿を見て、

彼のその優しさと笑顔でたくさんの方の支えになっている姿が、ありありと想像できた。

本当に凄いね。



そんな彼と聡明快活な彼の奥様の、本当におめでたい結婚式も

お二人の人柄の滲み出た、穏やかで和やかなとても良い式で

お祝いに行ったのに、逆に癒されてしまいました。


そして当然、二次会、三次会と盛り上がって深夜になり、

近いうちにまた必ずと、再会を誓い合って別れたあとは彼が取ってくれたホテルの温泉へ。


冬も間近な冷たい夜空と

音も無く光るイルミネーションが

立ち込める湯気の中で

忙しなく慌ただしい毎日を

今夜は静かに包んでくれました。


連休の真ん中に、身も心も癒された最高の小旅行となりました。



おめでとう

そしてありがとう、はるちゃん。

いつまでもお幸せに。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-11-23 23:59 | daily life

金曜夜発寝台列車。

乗ってみたいなあ

寝台列車。

もともと夜は好きで

みんな寝ているはずの夜に起きているのが好き

夜空を見ながら遠くへ行ってみたい。





今日は洗濯二回

軽く運動

そしてスタジヲ練習。


毎日が忙しく

悩みも尽きず

楽しいです。



話すこと

話すこと

話すこと。


とても大事だね。

決めかねる事があるときこそ

たくさん話そうと思った

そうすれば自ずと

自分の中にある芯が

明確になってくる。


もっともっと

世界を広げよう。

その為に生きてるんだ。




明日は大学時代の友達の結婚式で高碕にお泊まりしにいってきます。

久しぶりに会えるから嬉しいな




あ、三月の予定決定です。

忘年会も決定です。みんな来いよー!!!!
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-11-22 00:24 | daily life
d0119217_2250377.jpg


これはこれは

マジ久しぶりにきました。




即買いです。



毎年、桜シリーズは問答無用に集めてるんですが

この季節でこのヒットは珍しい!



たまたま品川で店に入ったら

一個だけ残っていたのも

なんか運命的で良かないですか?


しばらくお気に入りで活用したいと思います。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2008-11-21 22:50 | daily life

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi