<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おはよーございます。

四時に寝て

六時に起きて

通勤ラッシュを横目に

埼京線を下る。

仕事じゃないすよ

ちょっくら長野方面へいってきます。

わーい
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-04-30 08:12 | daily life

白い太陽。

降る雪の中

やっと訪れた流氷と、

戯れる白熊の夢を見た

君に電話をしたら夢の中でも興味がなさそうで

とても笑えて

目覚めた朝。


さて、掃除洗濯布団干し

待ちに待った連休の始まりです。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-04-29 12:43 | daily life

或人。

ワンマンライブを見て来た。

300人入るホールでのライブ。

思うところがあって、アンコールまで聴いていられなかった

そして外に出たら久ぶりに彼等に会った。

変わってなくて、やっぱり頼もしかった

やっぱり流石だ。


止まってられないよね

今も昔も

それは変わらないこと。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-04-28 00:00 | daily life

まったりーの。

連休前の仕事

先月のことが夢のようだ

上司は嬉しそうにゴルフの話ばかりする

全力で仕事して全力で遊ぶ

それが大人だそうです
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-04-27 21:47 | daily life
d0119217_0343142.jpg

明日はきっとこんな青空

そんな願いをずっとずっと握り締めてた

短髪も案外似合うような

それくらいの時間は過ぎて

根なし草は次の大地を目指して風に乗る。




題名は微塵も関係ないけどね

遥か昔に言わなきゃいけなかった言葉が

やっとわかったので。

書いておこうと思いますた。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-04-26 00:34 | daily life

一年半の。

集大成というか、ある意味一つの結果が出たというか。



予算達成の賞与

チームとしての表彰

就職しようと決めてから今まで、

辛いとしか思わなかった仕事で、ほんの少し認められて

単純に嬉しかった

よく頑張ったなって言われて、柄にもなく震えるほど嬉しかった。

三年前に決めたことが

遥か彼方に霞みそうなほどの出来事と時間が経って

やっとひとつ未来に繋がった感じがする。

意味わかんないよね

うん、オレだけのことだからさ

でも今日の気持ちを忘れないように

今夜はここに書いておこうと思った

ただそれだけのことさ。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-04-25 02:02 | daily life

夜の優しい夢。

求めるものはすぐに触れられないほうがいい

深い思いは浅い言葉にしないほうがいい

矛盾と心理が溶けて混ざって

君と僕の膜を通り越したら

柔らかい優しい夜になりましたとさ

今夜はそんな夜でした。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-04-24 02:01 | daily life

ラフメイカー。

すげえ社会人してる毎日

楽しくなくても笑顔作って

話したくなくても間を取り持って

許せなくても誤魔化して

飲みたくなくても週末は飲んで

やりたくなくても日曜にゴルフに行って

乗りたくなくても毎朝電車に乗って

一緒にいたくなくても毎日隣の席にいて

吸いたくなくても吸わずにいられない煙草を吸って

苛立ちたくなくても満員電車で苛立って

腹立てたくなくても毎日他人に腹を立てて

使いたくない金を使って自分を取り繕って

なんだオレ?って思う

何の為に生きてんだって思う

そんなにしがみ付きたい場所か?

すべては生活と金の為

寄ってくる鳩さえ蹴り殺したくなるよ

平和ってなんだ

夢ってなんだ

信頼ってなんだ

友情ってなんだ

自分の為に捨てる他人ってなんだ

まともに眠れたのはいつだったっけ





こんな暗過ぎる日記の後に大変恐縮ですが、

面白過ぎて死ねる(この使い方ならセーフw?)サイトを見つけたので紹介します。

無音の社内で吹き出す寸前でした。

宜しければどうぞ【心理学ステーション】
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-04-23 21:34 | daily life

fork。

例えばこれで君の世界を
終わらせることも出来るという
例えばこれで嘆きの壁に
希望という穴も開くという

掴むでもなく
掬うでもなく
気も留めず刺した
向かいの君を眺めながら

掴むでもなく
救うでもなく
やむをえず刺した
今少し生きる為に


人生は砂浜に足跡を残してゆくようなもの
果てない世界に僕の痕跡を点けてゆく

傘の柄に
シーツの皺に
ビルの窓に
君の中に
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-04-22 16:04 | daily life

昨日考えた事。

音楽をやる事が楽しくないと言っていた。

もっと言うと

音楽をやる事を楽しいと感じれていない。

さらに言うと

音楽は楽しい、のに、楽しもうとしていない自分がいる事。

好きな事には変わりがないのに

音楽に接する態度がいつの間にか変わってきてしまった。

やっぱり努力が足りないんだろう

やめたいか?

やめたくないさ

じゃあまだまだやればいいんだ
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-04-21 23:58 | music

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi