<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

白むほど雨。

ひと呼吸目を逸らす

一瞬で

目の前が白むほどの雨

街も人もなす術無く浸かる

季節はざまの雨


天気予報の降水確率を理解していたにもかかわらず

昼に起きて始めた洗濯

温水器の歪みを直し

感情の脆い所に愛を差して補修

前を向けないんじゃない

前を向かないそんな才能があっただけ

理解は世界に勝てる唯一の方法なら


この世界の雨を一粒でも多くこの手で掬ってみよう
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-05-31 14:25 | daily life

然る音。

久しぶりのことに求めるのは安心だったり

久しぶりの場所に求めるのは確認だったりする

でもその逆もあることは知っていて

想像通りだったりすると

想像以上に落ち込んだり嫌悪したりしてしまう

自分を信じてもいなければ

ひとに希望も持っていない

不条理だと

少し流暢に喋れるようになればたいして意味のない言葉で然も正しいように反論することもあるが

悩み砕ける手前まで行く理由は

結局自らの審判は己が下すことに他ならないからだ

逃げろと言うものと逃げるなというものと逃がすかというものが同一だからなおさら質が悪い。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-05-30 23:30 | daily life

さらりとて。

昔に比べたら

今年は雨の季節がそんなに嫌いじゃなくなってきた

湿気で言うことを聞かない髪の毛とか

湿って重くなるスーツとか

いつまでも水臭い部屋だとか

なんかあんまり気にならなくなってきた。


去年の四月の桜は君と雨で今までにないくらい綺麗だったとか

今年の春の山形は瑞々しい緑に出逢えたからだとか

たぶんそう言う理由があるんだろう

やわらかく

みずのように

とめどなく

とうめいでいたい

そういう人生に

ほんの少し近づけた気がする


雨はきれいだ。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-05-29 00:10 | daily life

脳内補完。

-脳内補完コピペ---------------------------------------
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく
----------------------------------------------------------


今更感ありありだが、

これを読んだ時、単純に鳥肌が立ったので

備忘録ということで載せときます。

脳味噌って。

過去も未来も君も僕も

こうやって補完されてくんだな
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-05-28 22:20 | 少し深く考える

新しい線。

始めに右耳

やがて左耳と

聞こえなくなっていった









イヤフォンを泣く泣くしまい込んでから一ヶ月。




やっと買いましたnewインナーイヤフォン カナル型!

同じメーカーのversion 2らしい

低音がしっかりしてるし、L字ジャックだし、値段的にも個人的に気に入ってるので

今日の帰りはうきうきでした。


明日の通勤が楽しみです

そんな単純なことで

嬉しくなるんです、人間て。


雨だけどがんばろー
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-05-27 00:13 | daily life

KID。

内藤大助選手をみて
本当に、自分の為以上に、人の為に闘ってる人なんだあと

所英男選手をみて
チャンスが来るまで、ひたすら耐えて待つということ

山本"KID"徳郁選手をみて
勝負を通り越して、誰よりも静かで、揺るがない意思を持つ姿はなんて強いんだと


彼等の闘っている姿を見て

そんなことを考えていた。



気を紛らわす為でも

見返す為でもなく

単純に、強くなりたいと思えるようになったのは

やはり前進なんだろうか。


ミーハーな僕は、さっそくまた走り出しました。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-05-26 23:21 | daily life
整えられた質の良さそうな街並を

soonerを聴きながらさまよう

生きることからさらに一歩

奥まった趣の景色が感覚を心地よく冷やす

今夜は月見ル君想フでライブを見ました。

ここ初めてなんよね

スターパインズ、ラボと同じで二階席あるのは雰囲気出て良いね

とか思いながら帰ろうと外に出たら大雨プラス雷

ははは

良い天気だー

青い稲妻が僕をふふふーん


ああ

早くハルカカナタが聴きたい



ちなみにipod付属のイヤフォンのゴム部は時間が経過すると溶けます。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-05-24 22:35 | daily life

暑い予感(迷惑)。

たまには銭湯に行こうと

道を歩いていたら

鼻の先に毛虫が浮いていた。


あまりに自然に浮いてるのであまり驚かなかったが

よくよく見てみると

10m以上もある街路樹から糸を伸ばしてぶら下がってる様子(上から落ちただけ?)

すげーな毛虫。

やるじゃねえか。


そんな最近は

もう紫陽花が咲き始めました。

しんどい季節が始まりますが

紫陽花は好きです

井の頭線から見る紫陽花は見事です。


というわけで高校生以来のドラクエVのオープニング画面に軽く感動した

三十路手前男の今日はいたって平和でした。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-05-23 22:45 | daily life

祭りの後の。

後遺症として、よく眠れませんでした。

まあなんとか仕事をこなして

帰ったら眠くて朦朧ですわ。

薬飲んで唄ったからかねえ

でも鼻炎の薬で吐き気したり、疲れとれなかったりするものかね

まあ

歳も歳だし

体力作れということですな。

暑くなって来たから

近所のプールにでも通いますか
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-05-22 22:31 | daily life

根無し草が見た夢。

ひとりで立って

風に逆らわず生きようとしてる

ひとりひとりが集まって

今日のような夜が生まれる

綺麗の基準も

正しさの基準も

なにもなく

光だけが真っ直ぐ貫いている

そんな空間が生まれる場所はそうない。

吐きそうだ

全身の力を差し出して

食べる力さえも残ってないくらいの

そんな感覚

全部出し切ると、夜は優しくなることを知っている

それだけを求めてみんな日々を積み重ねてる

ありがとう

今夜そこにいてくれて

ありがとう

今夜帰りを待っていてくれて

また会おう

もっと楽しいものを持ち寄って

だからまた明日も頑張るよ

今日出逢ったすべての人に感謝。

また

逢いましょう



セットリスト
・The soup of the seaturtel

・青い

・空ろ空

・deracine

・シリエトク


deracine、ぜひたくさん聴いてください。

次は7/12日曜日です。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-05-21 23:51 | daily life

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi