<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

魔女が。

今日やるの忘れてたけど

見れて良かった。


ジブリはいつも必ず見るたびに違う。

昔から

気恥ずかしいのか切ないのか、自然と目を逸らしてしまう場面がいくつかあって

やっと今日その理由がわかった気がする

こんな物語を生み出す宮崎さんは本当に凄い。

でも、ほたるの墓は悲しすぎてみれません。

これから今度のイベントのライブの打合せをして

明日は花火で

今週は終了。





海と赤いラジオと切ない雨。

黒猫飼おうかな
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-07-31 22:48 | daily life
もちろんバスケで。

汗だくだく

夏も糞食らえ

中学生に戻った気分と

三十路だなと実感する身体と

誰よりも速く走る快感と

ゴールを音も無く擦り抜ける綺麗な音

たまんねえな〜





頑張って体力付けよ。




最近6時起きに切り替えて、朝から発声やってます

22時くらいになると猛烈に眠くなるけど、もう少しで慣れるんだ

身体は必要な方向に変化出来る

意味の無いことなんて何も無いのだ




というわけで

海獣の子供 第四巻、勿論速攻買いましたよ

言葉も無いほど勿論最高ですよ。

くはあー
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-07-30 23:16 | daily life

癖。

指の関節を鳴らすこと。

もうめちゃくちゃ鳴らしてきました

鳴らさないとすっきりしないです

でもあんまり良くないらしいです

指及び手が使えなくなるのはとても困るので

鳴らすのを我慢しようと思います。

しばらく鳴らしたくてうずうずしているかもしれませんが

そっとしておいて下さい。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-07-29 18:24 | daily life

消える虹。

帰り道

中野まで来た時に

いきなり空が晴れて、夕焼けの反対側に虹が見えた

すぐに電車を降りて、ホームの端まで歩いたけど

もう虹は霞んで消えしまいそう

でも僕は

虹が消える瞬間を見ることが出来た。

沈む夕陽を背に薄れてく虹の欠片

あの虹は太陽の影

こんな簡単なことも忘れさせられる日々ってなんだろう


世界って綺麗だな。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-07-28 00:04 | daily life

Dancebeat。

たまに振り返る人生。

前にしか向いていない矢印を鏡にして

振り返っているつもりでいることにも気付かないのさ

ビートビート

手の鳴る方へ

君のおやすみと

明日へ

向かって転がれいびつな感性よ
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-07-27 21:30 | daily life

よっしゃー!!

なにもないような夜は

穏やかに星が回るだけ

たいそうな夢は世界を

複雑にしてやがて勝手に筆を折る

柔らかいその爪が
食い込むくらい求め合った恋は

やがてそれがないと
不安になってしまうようになった

夜が朝日を騙すのさ
僕が君を世界から遠ざけたように

雨が空を作るのさ
この半身が新しく脈打つように






眠れなくてDQVを始めたら
メタルキングを会心の一撃で撃破!!

ブラボー只今深夜4:30です!!!
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-07-26 04:31 | daily life

考えず。

フラットな状態で

どんなことでも受け入れられる

けれど自分の好きなものを死ぬまで信じ貫ける

穏やかな人間になりたいと思っていた。





それは二十代の半ばくらいには出来上がるものだと思っていたけれど

今の自分は風が吹いたら倒れる

頼りない棒切れのようだ


こうなることを知っていた様な気もするし

今やっと人生というものの本質を実感している様な気もしてる


誰かを好きだったこととか

成りたいものが明確だったこととか

騙したり裏切ったり、裏切られたりがっかりさせられた様な

でも結局自分が悪いと還って来てしまうような思考回路とか

でも自分は間違っていないと貫ける様な無神経さを嫌悪することとか


夜は漆色の沼で遊ぶ様な

不快感と快感にどうしようもなくなる


人間らしいとも思う

人間が嫌だとも思う

でも自分をやめることは出来ない

やめない自分を楽しんでる自分がいる

苦しんでいる自分を喜んでいる自分がいる

それを悪くないと思っている自分がいる

じゃあ好きにすればと

笑ってそばにいてくれる


そんな夢を求めていたりする



結局嫌いなものは嫌いなのだ

結局好きなものは好きなのだ

我慢など出来ないのだ

それを悪いと言われることすら気にならないのだ

ただ少し、孤独には弱いのだ

孤独にさえ負けなければ

おそらくなにも怖くはない。





だからたまに何も考えたくなくなる。眠れなくなる。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-07-25 01:11 | daily life

アルビノの蝉。

窓の外から

やかましい

かしましい

1/f ゆらぎが聞こえてくる

夏だ

夏だ

建前と本音の

鬩ぎあう

鳴き声が

響いてく
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-07-24 20:37 | daily life

あらら。

d0119217_22113528.jpg

バスケで

突き指しました。

なんか楽しそうに見えるけど痛いんです。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-07-23 22:11 | daily life

松本葦立@代官山NOMAD。

まるまる一年以上ぶりの松本葦立ライブでした。

聴きに来てくれた方々、本当にどうもありがとうございました。

そしてすんません

緊張どころか

いやいやいや

ほんと弾き語りって難しいんですね

もっと頑張ります。

また次回、よろしくお願い致します。

そしてセットリストです

1.水蓮

2.地球儀

3.room24

4.燐華葬想

5.マーチ

6.誰そ彼れ





〜余談〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先日の都内の虹に引き続き

46年ぶり?の皆既日食をテレビで見ていた今日の昼間。


硫黄島を生中継で見ることなんてそうはない

雨の島、屋久島にも行かなきゃ

直接は雲が厚くて見えなかった日食も

テレビの中継を通して見れて

皆既日食から明ける時、涙が出そうになった。

すごかった。



次は20何年後?

でも、あれを見る為なら太平洋の真ん中まで行こうかな。

そう思った。

せめてもの思い出として

今日のプレゼントは虹製造機でした。

三千円でした。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-07-22 23:56 | daily life

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi