<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

犬が吠えて消えた。

犬が吠える








久しぶりに聴いた

久しぶりに聴けた声

泣きそうだ

そして鳴く


ああ

もっと聴きたい
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-08-31 00:00 | 少し深く考える

台風の風と祭り。

今日は歴史的という選挙の投票日。

ちゃんと投票してきましたよ、半世捨て人な僕だって大人ですから。

今までの中で一番、自分なりに考えた投票になったと思います

考える機会を与えてくれた人に感謝。


これから台風が来ると言う予報通り外はもう雨の雲の色に包まれてますが、

きっと高円人はもろともしないのでしょう。素敵なことです。

そしてみんなが盛り上がってる時に、僕はスタジヲでアルマの新曲を作っていることでしょう。

かっこよくすんぜえ。

d0119217_17533327.jpg







そしてちょっとした昨日のこと

東高円寺LACで曲を作り、代々木に発声練習に向かったその帰りに

駅のホームで僕の前を親子が横切った

その女の子が向かい側のホームにいるらしい母親を呼んでいて


その「おかあさん」と呼ぶ声と

電車が近付くにつれ大きく手を振るその姿に

なんだか泣きそうになってしまった。


素直に人を求める姿って、なんて愛しいんだろうね。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-08-30 17:53 | daily life

今日は高円寺阿波踊り。

d0119217_1146253.jpg

しんどい一週間がやっと終わって

ちょっとひと休み。

そんな今日はインターフォンで起こされる。。。






てゆうか

キタコレー( ̄□ ̄;)!!!!
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-08-29 11:46 | daily life

rmなんて嫌いだ。

今日は仕事でやらかしました。

よくわかんない手順でやってたら、案の定よくわかんないことになって

修正作業は結局終電までかかってしまった。

もういや
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-08-28 12:59 | daily life
23時仕事終了24時帰宅二日目。

しかも渋谷に着いた途端に原宿で人身事故発生で山手線停車。

明日は無事に帰れるかな〜
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-08-27 00:09 | daily life

高円人。

d0119217_1271117.jpg

それまでにない底辺に派手に落ちてから

這い上がるまで二年。

そのあとから

捻挫が癖になるように

ことあるごとにさらに深く落ちるようになった。


這い上がる手段も力も

たいして変わらないのに

逐一落ちていてはまともに外も歩けない。

なんなんだ?と問いかけても

がらんどうはいつものように静かなまま。




けれどふと

「落ちる回数が多い」ことに違和感を感じるようになって

いつの間にか生まれたほんの少しの変化に気が付いた。

深く細くなる穴を

怖がりながらも見据えて

それを這い上がる術を

いつの間にか少しずつ、
与えてもらって

そのことにどうにかして気付けた時

そこからまた明日は始まるのかもしれない。




そんな今日は急遽、前の職場の先輩と高円寺飲み。

仕事帰りの酒が

持ち帰りの焼き鳥がこんなに美味いと思わなかった(泣)

ごちそうさまです。

シャワー浴びたので寝ます!!
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-08-26 01:27 | daily life

アベレージ。

安部礼司。



いい感じで22時退社をキープ中。


嬉しくも何ともねえやい
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-08-25 14:40 | daily life

空を混ぜる手。

仕事が忙しくなってきて、家に着いたのは22時。

ニュースでもやってたけど

今日の夕立は凄かったね

空の層がはっきり分かれて

竜巻の尻尾も小さくあって

冷たい風と熱い風が交互に身体を揺らしたあとの大雨。


台風は

大気を掻き混ぜて

海の底へ酸素を送り

大地に水を還す



不謹慎と言われるだろうが、

自然のうねりを直に感じれる瞬間は、

ゾクゾクする。

わくわくする。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-08-24 21:49 | daily life

水の中。

二年ぶりくらいに水に浸かりに行きました。

40分くらい水の中にいただけでくたくたです。

でも気持ち良かった。

たまに人間は息が出来ない場所に戻るべきだ

液体と

体液と

君の

体温を

求め続けるのは

その求めることに意味があるからだろう

意識はどこまでも遠く

身体はどこまでも深く

そんな究極のバランスをいつか感じてみたいと思う。


泳ぎもうまくなりたいなあ

息継ぎが物凄く苦手なんだよね(苦笑)



ふとこれからを考えて

二十代のうちに沖縄離島一人旅をして

三十歳の誕生日(年越し?)を波照間島で迎えてみたいなあなんて

思ったりしました。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-08-23 22:07 | daily life

唄とスロー。

d0119217_14103864.jpg

会社の歓迎会明けの休日は

湯船にお湯を張り

洗濯をしてコインランドリーへ

乾燥が終わるまで近くの公園でひと休み。

風は秋

日差しは夏

アブラゼミの鳴き声の降るベンチで

二時が一番暑い時間帯だったことを

部活の時以来に思い出した。

千葉の田舎に行こうか

そんなテレビ番組を観たあとだからか

都内に住む意味がわからなくなったりする時もある。

願いは?

望みは?

案外近くにあるのかもしれないし

案外遠くにあるのかもしれない
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-08-22 14:10 | daily life

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi