<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

寒くて肩も凝る。

年末に向けて、仕事もプライベートも何かと慌ただしくなって来た。

たいして何も成し得ていないのに

金もない、暇もない、余裕もない。

切羽詰ると未来さえすぐ見失いそうになる、そんな自分のまま今年も終わるのだろうか。

何故自分を信じれないのだろう

口を開けば全て愚痴になる。

そんな自分にももううんざりだ。


「仕事はあるだけで有難い」

先日駅で「めぐんでくれませんか」と声を掛けてきた、会社が倒産したという涙目のおじさんを思い出して、

改めてそう思う。

それなのに実際の自分の不甲斐なさには呆れるばかり

何も出来ていないのに

夢ばかりを語る



オレの「少しずつ」は遅過ぎる

オレの「あと少し」は遠過ぎる

とすると

やはり根本から全てを変えなければいけないのだろうか。

休んでる暇なんてこれっぽっちもない。

師走だし。



そんなこんなの素朴な疑問

:「肩がこる」という症状を、人に肩を揉まれて「こってるな」と言われないと毎回自覚しないというのは、結構問題なのだろうか?
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-11-30 22:34 | daily life

雨がつめたい。

Plentyを買いました。

いてもたってもいられなくなるのは

逃した「その時」を

そのときとも気付けなかった

くだらない無価値と

自分はたいして変わらないと

そのとうめいなひかりは

この身から生まれて自分の輪郭を現しているのではなく

照らされているだけのかげのひとつ



享受している自分を安心しているボクが間違いではないと

思ってしまうから。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-11-29 23:08 | daily life

みずたまし。

今日は仕事帰りに千葉へ。

almarsoup 企画のミーティングを兼ねた飲み会でした。

いつもと違う帰り道

自分の家に帰るのと同じくらいの時間で、千葉に行けるという

関東都心の距離感は相変わらず不思議だな。


たまには何の気兼ねも無く話すべきだよね

気遣いの多いこの場所では空気を抜かないと胸が破裂してしまうから。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-11-27 23:59 | daily life

ばらンス。

終電帰りが二日続くとさすがにバランスが崩れてくる。

調子が下がってくると顕著に影響が出てくるのが朝の通勤電車。

疲れている朝には必ずさらに気分を害する出来事が起こる。

元気な時はきっと無意識に、トラブルを予測して避けられる位置(車両)に乗車しているんだろうなということがよく分かる。

今日は注意散漫だったので、面倒臭そうなオヤジの隣に立ってしまって
案の定、肘でどつかれるは足蹴にされるは散々だった。

混んでる電車で無駄に新聞を広げて小さな縄張りを小動物みたいに肘を張り必死に守り、
空いた席に人を押し退け我先に座ろうとするいい年したオッサン。

(ちなみにIDカードを会社のストラップにつなげて首から下げて電車に乗らないほうがいいよ、会社名モロバレだから。)

惨めな人だなあと思いました。

(赤坂見附で乗り換えてきましたが。)




って、日記に書いてやっと少し怒りがおさまってきた



不満を言うべきだったんでしょうか?

みっともないと。

短い足を組んで人の鞄の上に置くなと。

文句があるなら眼を見て言えと。


ほぼ100% 言い争い→小競り合いになるであろうことうけあいの奴でしたが

一日悶々と嫌な思いするくらいなら言ったほうが良かったかなあ

どうしても他の乗客への迷惑を考えてしまって

いつもおおっぴらに反論反撃ができない自分を情けないと思ったり。



辺り構わず喚き散らせるシンプルな人がとても羨ましい。




いっそ臨戦態勢になったら当事者だけ別空間に自動転送されればいいのに

二秒で...。



サラリーマンの通勤なんてこんなもんですが、

周りに対しても自分に対しても優しさと気遣いと余裕を持って、暮らしていこうと思います。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-11-26 04:10 | daily life
世界のkitchenからシリーズは毎回楽しみです。

好みで分かれはするけれど、初めて経験する味に毎回わくわくしています。


とりあえず

今回のグレープルーツビネガー&ミルク


おすすめです。

「うえあ!!」ってなります

好きか嫌いかで言ったら、嫌いではないですww
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-11-25 21:13 | daily life

タリーズ。

仕事のモチベーションが、あがりません。

卵焼きが、焼けるようになりました(美味くはない)。

考課が、いまいちでした。

新しい曲が、できました。

好きな人が、できました(耳をすませばが見たいだけ)。

スプーン曲げが、出来ました(力で)。

今日も、終電で帰宅です。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-11-24 20:16 | daily life

今日のうちの。

今日のうちに一曲形にしておこうと思い

帰って来てからスタジオへ。

また「高すぎる」とか言われそうだけど

今PCの前で聴いてみると悪くないメロディだと思うのだが。




まあ

そんな今日は、ある意味ノープランで、でも海を満喫してできた一日でした。

小雨降り出す中、昨日の夜中のうちに何年ぶりかの江ノ島へ

朝を待ったらなんと海は眩しいくらいの快晴。

朝早くから水族館も満喫出来たし

うまいしらす丼も食べれたし

神社へのお参りも、海も満喫出来て

良いリフレッシュになりました。

どうもありがとう。


さて

気持ちが身体に追いついて来たら

また頑張らなきゃね。

その為の毎日だ。

おりゃー
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-11-23 23:58 | daily life

うま。

今日はでした。

ひたすら肉。



うまかったー

また行きたいっす。

目黒 ステーキハウス「リベラ」
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-11-22 00:53 | daily life

ぐったりと。

二日酔いで何も出来ない一日でしたが

スタジオ練習だけは充実出来た今日。

WARTER HOLE

なかなかかっこいいです。

きゃー
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-11-21 22:12 | daily life

反省。

今日は飲み過ぎました。

職場の歓迎会で

ワインなんか飲んじまったもんだから、、、、

反省中です。
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2009-11-20 16:11 | daily life

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi