<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メリー食いました。

※ただの食い倒れ記録ですw

d0119217_011564.jpg
d0119217_014647.jpg
d0119217_02648.jpg
d0119217_023089.jpg
d0119217_025137.jpg
d0119217_03919.jpg
d0119217_032188.jpg
d0119217_034017.jpg
d0119217_035312.jpg
d0119217_04762.jpg
d0119217_045383.jpg






































































































































































































































一言。

九州行きたい(笑)

---LIVE schedule--------------------------------------------------------------
※2012/12/20(木)から開催日が変更になりました※
■2012/12/27(木)日本語オリジナル限定イベント『言霊 special』に出演!!
場所:本千葉れすとらん邪夢
OPEN /START 19:00〜22:00
前売/当日チャージ:¥2,000
出演:飛び入り(松本葦立は21:00頃の到着になります)
☆この日はマスター特製のビーフシチューが付いて2,000円となります♪

※2012/12/15(土)から開催日が変更になりました※
■2013/2/9(土)人の音展 vol.2に出演!!
場所:木場 EARTH+gallery
OPEN 未定/START 未定
前売/当日:未定
出演:松本葦立/and more.
※詳細随時更新。

お問合せ・チケットご予約はこちら・・・almarsoup@gmail.com
----------------------------------------------------------------------------------


■■■御礼。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
『PROJECT U'11』終了しました。
2011年度、PROJECT U 11にて松本葦立のアルバム予約とあたたかい応援を頂き、本当にありがとうございました。
2012年度以降も、松本葦立をどうぞ宜しくお願い致します。
(おまけ)2011年度ライブリスト。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は広告です。松本葦立の活動とは一切関係ありません。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2012-12-26 00:07 | daily life
Live cafe 宵葦原〜yoiashihara〜@東高円寺イココチ 無事終了いたしました!!

たくさんのお客さんたちの熱気で寒さも吹き飛んだ夜でした

ほんとうにありがとう!!!

今回は初の試み、『アンプラグドなカフェライブ』ということで、
自分でもどんなイベントになるか心配もありましたが、イココチさんの助け、お客さんたちの盛り上げ、そして出演者たちの協力のおかげで最高の一日になってくれたと思います♪

ライブハウスもいいけど、これくらいの距離感で楽しめるのも良いものでしょ?
またぜひ次回も遊びに来てくださいね♪

というわけで出演者の紹介から

一番手:一色
d0119217_21531935.jpg





















もう松本葦立のライブではおなじみの(笑)たいちゃんこと、「一色(ヒトイロ)」くんでした♪
今回は鍵盤ハーモニカでのサポートもお願いしちゃいました!良い音色だったなー☆


二番手:加村美樹
d0119217_21554437.jpg





















そして、「人の音展」で出会った加村さん♪
癒し系の懐かしい歌声であたためてくれました☆


三番手:野本健太郎
d0119217_21572581.jpg





















そして、熱いイケメン野本健太郎♪
今回はやっとコラボが実現して、彼の曲『ナラカの宴』を二人で演奏させてもらいました☆
※youtubeにてご覧下さい♪
http://youtu.be/z2nB-KfPoUQ


四番手:松本葦立
そして、ラストはわたくし松本葦立。
鍵盤ハーモニカに一色のたいちゃんを、そしてカホンサポートとしてかなえちゃんというこれまた可愛い女の子に手伝ってもらってのステージでした♪
d0119217_2282827.jpg



































さらに、
僕の持ち曲『鉄筋コンクリート』も、なんと野本健太郎とコラボしちゃいました!
※こちらもyoutubeにてご覧頂けるのでどうぞ♪
http://youtu.be/WThZlSpoGPc

そんなステージのセットリストはこちら。

1.水蓮
2.その声
3.ヒハテリカゲル
4.鉄筋コンクリート(with 野本健太郎)
5.繭の海
6.正しい世界(with ハーモニカたいちゃん、カホンかなえ)
7.re:rain-tion(with ハーモニカたいちゃん、カホンかなえ)
8.マーチ  (with ハーモニカたいちゃん、カホンかなえ)
en.雨彩  (with ハーモニカたいちゃん、カホンかなえ)

そして、

今回のイベントではイココチのマスターが作ってくれた、僕の曲『マーチ』のイメージスープも販売♪
大人な味付けで懐かしくて温かいスープでした☆ヒロさんありがとう!!
d0119217_2251628.jpg






















d0119217_2264867.jpg





















おまけにクリスマス直前という事でこんなものも用意してみました♪
d0119217_2255875.jpg





















みんな少しでもあったまってもらえたかな♪


そんな感じで、今後も場所にこだわらず、いろんなところでいろんなことをしていきたいと思います
その素敵な場所を、素敵な出演者たちを、聴いてくれるみんなにどうやって伝えたら良いか
それを考える事はとても楽しいことで、とてもありがたいことです。




d0119217_2213795.jpg













こんな笑顔を、また。。。。。あ、間違ったこっちじゃないwww



d0119217_22131485.jpg













こんな笑顔をまた見られるように、頑張ります
みんなもまた、遊びに来てね♪

今夜も本当にありがとうございました!d0119217_22141959.jpg
























ライブじゃなくてもふらっと遊びに来てねー♪
東高円寺cafe gallery + used book イココチ
d0119217_22151014.jpg





















---LIVE schedule--------------------------------------------------------------
※2012/12/20(木)から開催日が変更になりました※
■2012/12/27(木)日本語オリジナル限定イベント『言霊 special』に出演!!
場所:本千葉れすとらん邪夢
OPEN /START 19:00〜22:00
前売/当日チャージ:¥2,000
出演:飛び入り(松本葦立は21:00頃の到着になります)
☆この日はマスター特製のビーフシチューが付いて2,000円となります♪

※2012/12/15(土)から開催日が変更になりました※
■2013/2/9(土)人の音展 vol.2に出演!!
場所:木場 EARTH+gallery
OPEN 未定/START 未定
前売/当日:未定
出演:松本葦立/and more.
※詳細随時更新。

お問合せ・チケットご予約はこちら・・・almarsoup@gmail.com
----------------------------------------------------------------------------------


■■■御礼。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
『PROJECT U'11』終了しました。
2011年度、PROJECT U 11にて松本葦立のアルバム予約とあたたかい応援を頂き、本当にありがとうございました。
2012年度以降も、松本葦立をどうぞ宜しくお願い致します。
(おまけ)2011年度ライブリスト。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は広告です。松本葦立の活動とは一切関係ありません。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2012-12-21 21:34 | daily life

歌詞『繭の海』。


か細い手を抱き寄せて このまま世界を終わらせよう
僕たちのいる場所は 雪の降らない寂しい町
今年もまた 海に唄を葬るようなそんな季節が訪れて
世界は 眠って 廻って

僕は君を抱きしめ、君が最後と言った
君は頷かず笑う、これが恋の始まり


もし夜空に星のように 廻る記憶の環があるのなら
波の音をすくい拾って 待ちくたびれた君に聴かせよう
雨 晴れる憂い 言葉は暮れる
春 風に揺れる 舞う 羽根に触れ

僕は君を抱きしめ、愛していたと言った
君はもう笑わずに、これが恋の始まり



降る雪に重ねた言葉、
見えないように溶けてく
想い出はそっと景色に触れ、
鮮やかな雪のように


僕は君を抱きしめ、肩越しの世界 白く
君は頷かず 降る 雪を眺めてた

僕は君を抱きしめ、君は僕を抱きしめ
「愛して(る)..」と言うから
君が遮って、キスした。





---LIVE schedule--------------------------------------------------------------
■2012/12/21(金)松本葦立企画『Live cafe 宵葦原〜yoiashihara〜』開催!!
場所:東高円寺 cafe gallery + used book イココチ
OPEN 18:30/START 19:00
前売/当日:¥1,500(ドリンク代込み)
出演:松本葦立/野本健太郎/加村美樹/一色
☆音響無し完全アンプラグド
☆この日限定の三人形態のライブ♪
☆「マーチ」イメージのイココチマスター特別スープ限定15食あり♪

※2012/12/20(木)から開催日が変更になりました※
■2012/12/27(木)日本語オリジナル限定イベント『言霊 special』に出演!!
場所:本千葉れすとらん邪夢
OPEN /START 19:00〜22:00
前売/当日チャージ:¥2,000
出演:飛び入り(松本葦立は21:00頃の到着になります)
☆この日はマスター特製のビーフシチューが付いて2,000円となります♪

※2012/12/15(土)から開催日が変更になりました※
■2013/2/9(土)人の音展 vol.2に出演!!
場所:木場 EARTH+gallery
OPEN 未定/START 未定
前売/当日:未定
出演:松本葦立/and more.
※詳細随時更新。

お問合せ・チケットご予約はこちら・・・almarsoup@gmail.com
----------------------------------------------------------------------------------


■■■御礼。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
『PROJECT U'11』終了しました。
2011年度、PROJECT U 11にて松本葦立のアルバム予約とあたたかい応援を頂き、本当にありがとうございました。
2012年度以降も、松本葦立をどうぞ宜しくお願い致します。
(おまけ)2011年度ライブリスト。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は広告です。松本葦立の活動とは一切関係ありません。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2012-12-18 00:42 | daily life

『青い/rosso』

青い(almarsoup)

いつだって混じり合う 紫空を待っていた。
「僕だって此処に居る」そう叫んでも聞こえない。
いつまでも夕闇は 美しく首を締めて
そうやって 悲しみと寂しさを包んだ

いつだってそのまま 消えたってこのまま
構わない。 変わらない明日が来るだけ。
いつだってこのまま 消えたってそのまま
構わない。 変わらない明日が来るだけ。


そうやって あなただけ見ていたら世界は楽で、
いつからか持て余した 永い時間に埋もれてた。

誠実も切実も、掛け違えたら意味だとか
誰の為かもわからなくなるよ
想い出さえ悲しいほど忘れて

いつだってこのまま 消えたってそのまま
構わない。 変わらない明日が来るだけ。
いつだってこのまま 消えたってそのまま
構わない。変わらない。 
世界は枯れていく

いつだって消えそうなこの手を離さぬように
あなたを焼けるほど想っていた、
この手で壊したすべてが戻ればなんて、
願ってた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
rosso(松本葦立)

そうやっていつまでも 一人でいればいいでしょ
そうやっていつまでも 夕闇に焼かれていて。

柔かく繰り返す 過ぎて行く日々は夢
ぼくだっていつかはさ あなたから離れたいよ。

いつだってそのまま 消えたってこのまま
構わない。変わらない、明日が来るだけ。
いつだってこのまま 消えたってそのまま
構わない。あなたが、そこで笑うだけ。


いつだって空ろだって 時間は責めたりはしない
本当はきっと同じ 感情に相違は無いわ

想いだけ近いのね 今がそうじゃないこともわかるでしょう
あなたしか知らない景色を またいつかそっと教えて

いつだってそのまま 消えたってこのまま
想いは変わらない。明日は来るだけ。
いつだってこのまま 消えたってそのまま 変わらないで
あなたは笑っていて。

ずっとねえ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ついでに載せました

松本葦立の、普通に聴いてたら絶対気付かないシリーズ(笑)


1999年に出版された辻仁成さんと江國香織さんによる恋愛小説、

『冷静と情熱のあいだ』の影響をモロに受けて書いた姉妹曲。


バンドのalmarsoupとソロの松本葦立で唄い分けているので、両方の僕を聴いてくれている人にしかわからないけど、サビは同じで、それ以外を男性と女性の両視点から書いてみた曲

我ながらおもしろいことしてんなーとか思ったけど、気付かれなければ意味がない(笑)

どうぞ今後は「こんな曲もやってるんだー」と気にして聴いてみて下さい。



ちなみに「青い」は阿形順正、「rosso」はあおいの視点の曲。



---LIVE schedule--------------------------------------------------------------
■2012/12/21(金)松本葦立企画『Live cafe 宵葦原〜yoiashihara〜』開催!!
場所:東高円寺 cafe gallery + used book イココチ
OPEN 18:30/START 19:00
前売/当日:¥1,500(ドリンク代込み)
出演:松本葦立/野本健太郎/加村美樹/一色
☆音響無し完全アンプラグド
☆この日限定の三人形態のライブ♪
☆「マーチ」イメージのイココチマスター特別スープ限定15食あり♪

※2012/12/20(木)から開催日が変更になりました※
■2012/12/27(木)日本語オリジナル限定イベント『言霊 special』に出演!!
場所:本千葉れすとらん邪夢
OPEN /START 19:00〜22:00
前売/当日チャージ:¥2,000
出演:飛び入り(松本葦立は21:00頃の到着になります)
☆この日はマスター特製のビーフシチューが付いて2,000円となります♪

※2012/12/15(土)から開催日が変更になりました※
■2013/2/9(土)人の音展 vol.2に出演!!
場所:木場 EARTH+gallery
OPEN 未定/START 未定
前売/当日:未定
出演:松本葦立/and more.
※詳細随時更新。

お問合せ・チケットご予約はこちら・・・almarsoup@gmail.com
----------------------------------------------------------------------------------


■■■御礼。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
『PROJECT U'11』終了しました。
2011年度、PROJECT U 11にて松本葦立のアルバム予約とあたたかい応援を頂き、本当にありがとうございました。
2012年度以降も、松本葦立をどうぞ宜しくお願い致します。
(おまけ)2011年度ライブリスト。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は広告です。松本葦立の活動とは一切関係ありません。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2012-12-05 00:21 | daily life
生れ落ちたとき これはじまりで
長く荒れた道を 僕は歩いて来た

あなたと出逢い いくつも夢見て
雨に溺れて 心の形が少し見えて来た

泣けない君を見つけたとき 少し強く僕は笑った
君はいつでもひとりじゃない 手をつなごう 寂しさは消えるだろ


連なる壁に 目の前塞がれて
進めずただそこに 描いていた僕は

あなたと出逢い たくさん夢見て
雨に溺れて 心の奥に光を詰めてた

進めぬ君を見つけたとき 少し強くその手を握り
僕らの道はまだ続く 笑える時は来るだろう



泣けない君を見つけたとき 少し強く僕は笑った
君はいつでもひとりじゃない 手をつなごう 寂しさは消えるから

咲かないつぼみを見つけたとき 少し強く僕は笑った
君がゆくなら僕もゆこう 花咲く時は来るだろう






もう10年近く前に書いた曲。

奏音人(かなでびと)という二人組で唄っていた時の曲

みんなにとても愛してもらった曲。


素直な歌詞だな

今でもこれくらい素直でいられているかな?

振り返り、また前に進んで行く為に、久しぶりに唄ってみようかと思います。




---LIVE schedule--------------------------------------------------------------
■2012/12/21(金)松本葦立企画『Live cafe 宵葦原〜yoiashihara〜』開催!!
場所:東高円寺 cafe gallery + used book イココチ
OPEN 18:30/START 19:00
前売/当日:¥1,500(ドリンク代込み)
出演:松本葦立/野本健太郎/加村美樹/一色
☆音響無し完全アンプラグド
☆この日限定の三人形態のライブ♪
☆「マーチ」イメージのイココチマスター特別スープ限定15食あり♪

※2012/12/20(木)から開催日が変更になりました※
■2012/12/27(木)日本語オリジナル限定イベント『言霊 special』に出演!!
場所:本千葉れすとらん邪夢
OPEN /START 19:00〜22:00
前売/当日チャージ:¥2,000
出演:飛び入り(松本葦立は21:00頃の到着になります)
☆この日はマスター特製のビーフシチューが付いて2,000円となります♪

※2012/12/15(土)から開催日が変更になりました※
■2013/2/9(土)人の音展 vol.2に出演!!
場所:木場 EARTH+gallery
OPEN 未定/START 未定
前売/当日:未定
出演:松本葦立/and more.
※詳細随時更新。

お問合せ・チケットご予約はこちら・・・almarsoup@gmail.com
----------------------------------------------------------------------------------


■■■御礼。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
『PROJECT U'11』終了しました。
2011年度、PROJECT U 11にて松本葦立のアルバム予約とあたたかい応援を頂き、本当にありがとうございました。
2012年度以降も、松本葦立をどうぞ宜しくお願い致します。
(おまけ)2011年度ライブリスト。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は広告です。松本葦立の活動とは一切関係ありません。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2012-12-04 23:59 | daily life

韓国旅2012。

さて、帰ってきました

韓国一泊二日の弾丸ツアー!!

食いまくってきましたよーwww!!

なのに身体がすっきりしているのは、サムギョプサル以外は健康的な食事とビールだけだった為だと思われますwwww♪



久しぶりの海外、日本と違う空気を目一杯吸えてすっきりリフレッシュ♪

この経験をまた曲作りに生かしたいと思います☆



てなわけで、まずは新しくなった羽田空港から早朝の出発!!
d0119217_2155842.jpg






















泊まったホテルが早々に迎えてくれたどでかいクリスマスツリー☆
d0119217_21552065.jpg






















新大久保で我慢した甲斐がありましたw

明洞(ミョンドン)での初サムギョプサル!!!!やばうま!!!!
d0119217_21552778.jpg






















食事の後はエンターテインメント!!

NANTA観覧で腹痛くなるまで笑いました♪
d0119217_21554368.jpg






















そして二日目、快晴の早朝のソウルタワー♪
d0119217_21555458.jpg






















そして午前中からのエステw

汗蒸幕(ハンジュンマク)のあまりの高温に5分持たずに逃げ出したもののw
アカスリ、角質取り、マッサージ、を気持ち良く受け、ロビーにて一杯www
d0119217_2243117.jpg






















午後からは仁寺洞(インサドン)から景福宮(キョンボックン)まで徒歩で移動。

こういう街角すごく好き
d0119217_22496.jpg






















途中でみつけた、唯一のハングル表示店というスターバックスで休憩♪
d0119217_21561010.jpg






















そして圧倒的なスケールだった景福宮(キョンボックン)。

でかかった
d0119217_2156282.jpg






















さらに振り向けばこの景色。

ほんと開放的を通り越して、圧倒でした
d0119217_21563325.jpg



















てな感じでだだだーっと駆け抜けた感じでしたが、とても刺激的で楽しい二日間でした♪
d0119217_21564157.jpg























※飲食の写真は割愛www
(サムギョプサル、ビビンパ、参鶏湯、キンパ(韓国海苔巻き)、ビール何本www?)





今までに行った数少ない国は、NY、沖縄、韓国。沖縄は日本だけど。

次は中国、台湾、ベトナム、フィリピンにも行きたい。

もっともっと知りたい、観たい、触れたいのだ。



よし、今回も良い旅でした。

結論:iphone5最高w

今回覚えた言葉:ペゴッパ(おなかすいた)、メクチュジュセヨ(ビール下さい)www






---LIVE schedule--------------------------------------------------------------
■2012/12/21(金)松本葦立企画『Live cafe 宵葦原〜yoiashihara〜』開催!!
場所:東高円寺 cafe gallery + used book イココチ
OPEN 18:30/START 19:00
前売/当日:¥1,500(ドリンク代込み)
出演:松本葦立/野本健太郎/加村美樹/一色
☆音響無し完全アンプラグド
☆この日限定の三人形態のライブ♪
☆「マーチ」イメージのイココチマスター特別スープ限定15食あり♪

※2012/12/20(木)から開催日が変更になりました※
■2012/12/27(木)日本語オリジナル限定イベント『言霊 special』に出演!!
場所:本千葉れすとらん邪夢
OPEN /START 19:00〜22:00
前売/当日チャージ:¥2,000
出演:飛び入り(松本葦立は21:00頃の到着になります)
☆この日はマスター特製のビーフシチューが付いて2,000円となります♪

※2012/12/15(土)から開催日が変更になりました※
■2013/2/9(土)人の音展 vol.2に出演!!
場所:木場 EARTH+gallery
OPEN 未定/START 未定
前売/当日:未定
出演:松本葦立/and more.
※詳細随時更新。

お問合せ・チケットご予約はこちら・・・almarsoup@gmail.com
----------------------------------------------------------------------------------


■■■御礼。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
『PROJECT U'11』終了しました。
2011年度、PROJECT U 11にて松本葦立のアルバム予約とあたたかい応援を頂き、本当にありがとうございました。
2012年度以降も、松本葦立をどうぞ宜しくお願い致します。
(おまけ)2011年度ライブリスト。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は広告です。松本葦立の活動とは一切関係ありません。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by matsumoto_nayuta | 2012-12-02 22:32 | daily life

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi