人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風評被害。

======================================
日本赤十字専用口座オープン◆
義援金・救援金募集!!
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

PRAY FOR OUR JAPAN
ミュージシャンだからこそできること!!
(almarsoupも署名しています。あなたも是非。)
http://prayjp.org/fk.php
======================================



少しずつ

都心では地震の恐怖が薄らいで

「被害」はひとつの「共通の話題」に変わってきた。





自身と直接関係がなければ、会話の中に笑いも混じるだろう

でもそれは僕にとってはとても耐えられない。





想像だけで「やばい」などと口に出さないで下さい

勝手な推測で「もう駄目だ」とか言わないで下さい

又聞きの話を得意そうに話さないで下さい

よく知りもしないで離れていかないで下さい

恐怖に負けて人を拒絶しないで下さい





あなたや

あなたの家族が同じ扱いを受けたらどう思いますか?

殺してやりたいほど憎くなりませんか








蚊帳の外でへらへらと、他人事のように笑うのはどうかやめて下さい。











何かをしなければと焦る気持ち

余計な事をしないように冷静に感情を抑制しできることを必死に考えようと思う気持ち

毎日電話する度に家族の声に逆に励まされたり

日々の細かな不快さを流せなくなっていたり

他人に押さえられない敵意を持ってしまったり





そんな毎日。

仕事と

仕事にしたい事

その為に必要な事



全部全部全部、こなさなければ。

こなせなければ許せないと、思っていないとやりきれないのです。



はやく

こんな優しい歌を唄えるようになりたい


by matsumoto_nayuta | 2011-03-21 22:17 | 少し深く考える

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi