人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摩天楼に破天荒な青空が笑う。

えー、昨日(さくじつ)の行動を。


ある方との待ち合わせで、晴天の中、新宿オペラシティへ

改札を出て広場に上がって、そのまますぐ近くのレストランで昼食。

静かで良い雰囲気の素敵なお店で、たくさん良い話を聞けました。

バイキングだったので、喜んで野菜を貪りつつ、

隣には僕の大好きなHUBもあったり、

食事の終わった頃には、ちょうどヘヴンズアーティストの演奏も聴けたりして、

光と風の舞う吹き抜けの空間で、とても素敵な時間を過ごせました。

個人的にまた食事にでも来たいですね。




「長すぎる先のことをいくら考えても続かない、短いスパンでものを考えることが大事。」

現状を打破したくて、でも本当は何をどうしたいのかが分かっていなかった自分に対して、

その方が真っ先に掛けてくれた言葉でした。

みなまで言わずとも「こうでしょう?」と言葉を掛けてくれるところ。。。。誰かに似てる。



「楽しくなければすぐ息が切れて続けられない。」

その人を見てると、本当にその通りだなと思わされます。

自分に合った人生を送ることの大切さを知る。

その人のように、よく笑い、よく食べ、よく飲み、よく話す

失礼になるかもしれないけれど、正直、年齢にそぐわない程パワフルで圧倒されて

そしてそれは本当に素敵な事だなと、思いました。


話すことも、

遊ぶことも、

しまいには食べることも、

自ら拒否していた自分は、自分に対して、家族に対して、友達に対して、ずっと失礼な事をしていたんだなと反省。

めいっぱい楽しまなければ。

そういえば、話をしている間中、誰かに似ているなと思っていた相手が判明。

僕の姉と兄と同じ雰囲気で、話し方で、そして優しいところ。

どうりで惹かれるわけだ。

でもやっぱりちょっと緊張していたので、帰ってから疲れてすぐ眠ってしまいました。

良い一日でした。

さて、英語の勉強をして、お金を貯めて、Macbookを買って、音源を渡して、10月のJazzPianoの公演を楽しみにしつつ、年末の渡航チケットGetに向けて頑張ろう。


ブラボー
by matsumoto_nayuta | 2007-09-17 13:37 | daily life

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi