人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday my daddy.

ほんと、いろいろありましたなあ。



オレが一番鮮明に覚えているのは、

オレが幼稚園に入るか入らないかくらいの頃、

家の庭先で、とてつもなく怒られた事。

怒られた理由を「お母さんに聞いて来い」と言われた事。

訳がわからなくてめちゃくちゃ泣いた事。



悪い事に対して、何が悪かったのかを自分で考えさせる。

そういう育て方をしようとしてたのか。

と、この歳になって今更ながら納得(笑)



お陰様で、

何をするにもいつも考え込んでるよ。

石橋を叩いて叩いて、

渡りながらも河を覗き込んで考えて、

渡り終えてからも渡って良かったのかなと考えて、

そして橋の向こうを見つめて、今この瞬間も未来を考え込んでいます。



あんまり自分から話さず、

話す時は小難しくてよくわからない話をするところも、

声を上げて笑う事が少なくて、

いつも小さく鼻で笑うところも、

酒に弱いところも、

オレはあなたにそっくりです。

だからきっと、誰よりもあなたの気持ちがわかる。

反面教師で育って来たつもりだから、今はまだあんまり嬉しくないけど、

ここまで育ててくれて、とても感謝しています。


医者嫌いでどうしようもないあなたですが、そろそろ片意地張らずに周りに頼って下さいね。

今まで頑張ってきた分、どうか今度は自分が楽でいられる生き方をして下さい。

誕生日おめでとう。


じゃあまた、年末には帰るよん。
by matsumoto_nayuta | 2007-11-27 22:06 | daily life

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi