人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移ろい行くのは僕の歩みが遅いから。

向かいのホーム、君の様に見える

そっと手を振り、目を逸らした。

matsumotoです。



身構える事ばかりの多くなった最近のこと。

求めているのは新しい世界で、

閉じ篭った自分が見たこともない人や出来事に触れること

それが長年の鬱積を開放する為に今必要なことなんだと、

自分なりに答えを導き出した。


その為には時間も、金も、コネも、努力も要る。

それからもう一つとても大事なこと

恐れない事。


Homeを出れば

いろんなことに喜んで驚いて傷付いて悲しむのはあたり前

だから自分を守る事も、危険を回避する事も必要ではあるけれど

今までそればかり考え続けていたから、

歪むほど息苦しかったのかもしれないと、今は考える。

そんなのもったいない。

目指すタフで強かな精神に真っ向から反すること。



純粋な興味は、

真っ直ぐな好奇心は、時に何よりもの力になる。

無知な少年時代に思いのままに行動する事も大事ではあるけれど、

一人の人間として、

一人の大人として、考え始めた今だからこそ、その思いは必要なんだと思った。


歳を重ねれば、そのエネルギーは開放しにくいものなのかもしれないけれど、

いろんな恐怖に打ち勝つ為に必要なのは、実は勇気ではなく、好奇心。

「好きこそものの上手なれ」

好きなもののひたすらな追求こそが、悩んだ時にするべきなんだ。
by matsumoto_nayuta | 2008-01-20 01:48 | daily life

松本葦立 official blog


by matsumoto_itachi